伝わらない

文字数 964文字

 俺の恋人はとんでもない奴だ。 ふるいつきたくなるようなほどの美人なんだが、その性格はすごく面倒くさくてイカれている。
  まず愛の言葉がなかなか伝わらない。「愛してる」って言っても嫌そうに眉を顰めるだけだし、好きだって言っても面白くなそうに「あ、そう」だって。でもその性格悪そうな顔がなかなか可愛いかったりする。

  毎日会いに行くのだが『来るな』ってドア閉めようとする。もちろん少し強引に開けると、途端にしおらしくなって俯いて小さく震えるんだ。きっとあんな仕打ちしておきながら、俺に嫌われたくないんだろうな。

  馬鹿な奴。俺が嫌うわけないのに。

  昔から一途で純情の俺は恋人を大事にするんだぜとは言っても、歴代の彼女達は大体俺のこの顔で嬉しそうに寄ってきてすぐに飽きて逃げ出そうとする。そんな傷付いた俺のところに現れたのがこいつ。
  俺を見ても興味なさそうで、でも初めてかけてくれた言葉に愛があったんだよな。間違いない。あいつも俺に惚れている。つまり愛し合ってるんだよ、俺達は。

  そういえばあいつはイカれた趣味があってさ。グロいものが好きなんだ。あとオカルトみたいなものにも興味あるみたい。最初そういう書籍を何点か贈ると興味深そうに読んでいたが、そこはツンデレ。すぐに『もういらない』って。
  こんな本には飽きたんだって思ったから、俺は知恵を絞り考えた。そして思い出した。昨日のことを。

  ………二人でテレビを見ていた。
  初めて愛し合った日で、俺は幸せの絶頂だった。ぼうっとした顔でテレビを見ているあいつの横顔はすごく綺麗で可愛くて愛しくて、ずっと眺めていたいくらいだ。

「………犯罪者」

  ん?と聞き返すと、驚いたのかビクリと震えて小さな声で「なんでもない」って。
 ふとテレビに視線を移すと、映っていたのは確かに犯罪者だった。
  たくさんの女性を殺して、その手首を切り落としコレクションしていたっていう変態野郎。しかも手首の爪に赤いマニュキュア塗って持ち歩いていたってよ。まったく、反吐が出るほどの最低な男だ。さてはこいつ。この変態野郎の気持ちが知りたいとか何とかで、その手首持ってきてくれとか言うんじゃないか。

  視線を戻すと、熱心にテレビに見入っているようだ。嗚呼、なんて奴だ! やはり俺の恋人はとんだイカれてるんだな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み