導入部 後編

文字数 700文字

ロードバイクに乗り、大きな下り坂を降りて、そのまま学校まで直行する。
学校までの道中、同じ学校の生徒が単語帳などを見ながら歩いているのが見える。
そうこうするうちに学校に着くと、僕はリュックを開き、勉強を開始する。

そんな僕の背中に何かが当たった感触がくる。
僕はすぐに後ろを振り返る。その正体は幼馴染みの朝雛叶羽の鞄だった。
叶羽はプンプンと怒ったような表情をこちらに向けている。

「昨日。HELLO、寝落ちしたでしょ? 分からなかった所たくさんあるのに」
僕はそう言えばと思い出した。昨日の晩、叶羽に勉強をHELLOのトークを使って教えていたんだった。

「ああ……それはほんとにごめん」

「ったく」
叶羽はそう言うとまた僕の背中に鞄を当ててきた。そしてそのまま斜め前の自分の席へ座った。


「今日もお熱いね!!ヒューヒュー」
冷やかし口調でそう言ったのは僕の友人の藤岡悟。

「そんなんじゃないよ。それより悟も勉強しろよ。最初お前の苦手な英語だぞ」

悟はそれを聞くと慌てた様子で自分の席に行き、英語のノートと教科書を開き猛勉強し始める。


そんなこんなでテストは始まり、放課後、悟と談笑しながら帰路に着いた。
話の内容はもちろん今日のテストのことと、明日のテストのこと。夢のことが話題に出ることはない。

もうすっかり夢喰病のことは日常と化している。




家に帰ると、いつものように夜ご飯を食べて、お風呂に入る。
いつもと違うのはテスト期間のためその後に勉強をするということくらい。
そして今日も一旦終わり、眠りにつき最後のいつもがやってくる。


『おはよう!! 呉波想也君!! さあさあ今日も始まるよ!!』

ブラウニーはいつものことのようにそう告げる。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

〇呉波想也(くれなみ そうや)

ごく普通の高校生。夢喰病で姉を亡くしている。

〇ミシェル・ホワイトリー

安眠社の社員。アルビノのイギリス人。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色