バカなりに考えてみた地球の人口とか移民の問題

文字数 769文字

また「バカは黙ってろ」って言われますよ
私もそう思う。

でもバカならではの視点もあると思われるので

それでどういうことなんですか
なんというか、簡単に言うと昔の戦争のツケが回ってきたという
私あんまり勉強してないけど、西洋史のほう
ちょろっとニュースで見たけど、昔の英国占領下の国々が女王が亡くなったときに云々って話を聞いた
すごくセンシティブな話、どこの国も人口減ってますからね。

人口が増えているという中国・インドですらこのままいくと減るって統計を見た

これから増えるとしたらアフリカ方面やアラブ方面の人種みたいですけども、食糧問題や戦争問題、昔の身分制度などから起こる自殺率の問題なんかがありますからね
移民問題は戦争や内戦の問題でもありますか
移民問題は民族大移動みたいな感じもありますね。

そこに住めなくなったら移住しようと考える。

羊飼いとかの話だと、草があるところに行こうとする。

昔のアメリカならゴールドラッシュとかもそんな感じかも。奴隷として連れてこられた方々もいらっしゃる

ただ問題は、移住先にも草は生えていないし、金もなくなったってことなんですよ
夢も希望もないですけども、なにかアイデアはないんですか
何はともあれ戦を止めないといけないとは思いますね。

というか、元の地域に住めるようにするとかまぁ……それも色々問題があるとは思いますけど、とりあえず解決策を考えるべきかと

あとは農業研究ですか。干ばつに強い作物とかを育てるなど。食料と水の問題かな
環境問題の解決もなんですけど、私が昔習ったことが間違いじゃなければ、植物が育つ際には二酸化炭素も必要だったような気がする。だから両方のバランスが大事かなと
一般小市民が考えたなりのことですか
そうですね。あとはもっと色んな方々が考えてほしいところですね
今現在、地球問題抱えすぎなんですよ
それはそうですけどもね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色