プロローグ

文字数 928文字

とある森の中、剣の一閃が放たれる。

その一閃はモンスターを切り飛ばし木に叩きつけた。

青年、いや少年とも呼べる人物は、自分ほど大きいその大剣を背負いつつ、モンスターを引きずりながら森を抜けていく。

森の奥の小さな村。少年はそこに向かっていく。



「ほら」

村につくと少年は、モンスターの死体を見せるように投げる。

それを見た村人たちは「おお」と驚きの声を上げた。

「あ、ありがとうございます。討伐していただけるとは」

村長が少年に微笑みながら話しかける。少年は一瞬照れた様な表情を浮かべるがすぐに表情を戻すと。

「……依頼だ。報酬が貰えればそれでいい」

そっと村長から目を逸らした。

「そうですか。ではこちらを」

村長から袋にいくらか入った硬貨を受け取ると、少年は立ち去ろうとする。

「お待ちください。もしよろしければもう一つお願いがあるのですが……」

村長が少年を止める。それに少年が振り向くと、村長の後ろから別の老人が近づいてきていた。

「メ、メル様はワシが! ぐううっ」

老人は腰を擦りながら苦しむ。

「あれは?」

少年は村長に問う。

「彼は『ジライ』さん。君と同じく旅人らしいのだが……」

村長は老人ジライを見る。ジライも村長を見ると大声を上げた。

「こんな小僧に頼らなくても、ワシ一人でメル様を助けれるわ! ……アタタ」

村長はやれやれと首を振る。

「なんでも連れの少女をモンスターにさらわれたとかで。自分一人で助けに行くと言ってはいるがあの通りというわけです」

「そうか……」

少年はジライに近づく。

「爺さん、その子の救出、俺が引き受けよう」

「いいと言っておるじゃろ! それに――」

ジライは少しバツが悪そうな表情をする。

「――依頼するほど金もないわい」

その答えに少年は苦笑した。

「報酬はさっきの村長の報酬でまけてやる」

「ぬ。ぐううっ。わかったわ小僧! ……メル様を頼む」

「ああ」

ジライは折れ、少年に少女救出を託す。

少年はジライにいくつか質問をし、村を出発しようとした。

「待て小僧。お主、名は?」

その時、少年は自身がまだ名乗っていないことに気づいた。

少年のような背丈と顔でありながら、巨大な剣を背負い、漆黒の鎧を身にまとった少年。その名は――

「俺は『クロン』だ」


これは少年クロンと一人の少女の物語。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み