第3話

文字数 403文字

この意見には3人とも頷いた。父親も本音はそうなのだった。ところが美津子さんは②に関しては譲らなかった。(しん)から、これが日本一おいしい漬物と思っていらっしゃるようだった。たまにグルメ番組で、「京都のおいしい漬物で握った寿司」というのが出てくる。彩未はうげぇと思ってそれを見ている。マグロやサーモンのほうが絶対美味しいに決まってる。カッパ巻きのほうがマシだ。

さて、お中元お歳暮のお返しを谷田家もするのだが、ハッキリ言って、お中元お歳暮なんか要らないのである。谷田家の3人とも、そういう儀礼は苦手であった。

「お返ししなきゃいいじゃん。そしたらもう送ってこないでしょ」
「そういう訳にもいかないわ。貧乏人の家のヨメと言われたら紀子がかわいそうでしょ」

それもそうかもしれない。ヨメといっても義理の両親とは別居しているのだが、姉はどうして分不相応な家に嫁いだのだろう。恋愛結婚なので、しょうがない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み