【進行・キャラ紹介】

文字数 3,085文字

こちらにて、司会進行、ならびに競技者の挨拶・キャラクター紹介・威嚇などが行われます。
観戦者の方々は「観戦席」にて書き込み下さい。

十分前だし正座して待ってよう
一分遅れで到着。
なぜかぺんさんが来ないので、ひとまず代わりに司会をやるぜ!
申し訳ない!遅れました
ルール説明!

今から競技者二人は自分のキャラを貼り付けるので、21時半から22時半までの間に「相手のキャラに勝利するショートストーリー」を書くぞ!

観客のみんなはイイな!と思ったセリフに気軽に★を入れていってくれ! 一人何票入れてもOKだ!!
そして、22時半でタイムアップになったら、どっちのSSが面白かったか投票するんだ! 投票は「登場人物」欄のキャラに投票するぞ。一人一票だ。
「面白いキャラ」ではなく、「面白かったショートストーリー」を書いた人のキャラに投票するのだ!

よし、後はぺんさん任せる!
キヒヒャア!俺のSSのサビにしてやるぜェ!
やっべ、ほんとに錆にされそう。
初心者ですが、全力で殺しに行きたいと思います。
よろしくお願いします。
はい、任せて下さい。登場人物欄はこれから二人がキャラクターを提出した後で更新しますので、その際チェックして下さい。投票は22時35分まで受付て集計、勝敗を決定いたします。
説明はこんなところです。では扶桑さん、ならびにロリバスさんは作成してくたキャラクターをこちらにお貼り下さい。
名前:富岡 剛
性別:男

能力名:『適正価格』
値札を貼り付けたものを、値札の値段相応のものに変化させる。

設定:
卸売業を営む中年の魔人。
低品質な商品を安く購入し、自身の能力を使って高価な品に変えて販売し、莫大な利益を得ている。
能力は基本隠しており、表向きには一般人として暮らしている。

相手を倒したい理由:相手に能力を使っているところを見られたから。
名前:大山森 ふとし
性別:男子高校生
設定:
わずか17歳にしてBMI40を超える生粋のファットエリート。
天性の太りやすい体質と日に10度の食事を欠かさない努力により作られた体格はもはや芸術品と言っても過言ではない丸さを誇る。
健康診断では中性脂肪・コレステロール値でランクE(Error 規格外)を叩き出すなど将来が嘱望されていた。
しかし、その結果が彼の人生を大きく変えることになったのだった……
ちょうどいいアイコンがないので首から下はすごいデブという設定で落ち着いた。

能力:ベヒモス
限定的な強化能力。
どんなに消化の悪いものでも即座に吸収できる消化器系とそれによって得た栄養素を自在に蓄積・消費できる運動能力によって構成されている。
ただし通常の人間が消化できないものは食べられない。
平たく言えば食べられるものはなんでも食べられて得たエネルギーは即運動に使うことも体脂肪として蓄積しておいてあとで使うこともできる能力。
ただし、ファットエリートであるふとしはよっぽどのことが無いかぎり体重を削るような能力使用を行わない。

相手を倒したい理由:健康診断で引っかかったので運動して痩せろって医者に言われた
よかった、人間だった。またプリンとか無生物出てくるかと…
ありがとうございます。それでは私は登場人物欄を更新してきますね。二人は相手のキャラ、並びに自分のキャラのアイコン登録などを済ませて、21時半に備えてください。
ヒヒィ!俺の脂肪でカロリー殺してやるデブゥ!
これでいいかな?
更新してきました。どうやら二人共公式アイコンを使用しているようですね。
ロリバスさん、登録の仕方はわかりますか?大丈夫ですか?
あ、しましたー。大丈夫です!
それならよかったです。では21時半から執筆開始でお願いします。プロット等を立てるのに制限はありませんが、執筆は21時半からで、お願いします。
21時30分です。執筆の開始をお願いします。
完成はできたかなあ、一応。
22時30分になりました。これより投票タイムに入ります。観客の皆さんは22時35分までに投票をお願いします。
うわー、怖い。とりあえずロリバスさんのを読みます。
どきどきだぜ!
あと一分、果たして勝者は……
結果を見てくるよ
キャラクター:ロリバス
セリフ:扶桑

よってこの試合の結果は引き分けです!
引き分けた…。なんとかって感じでしたよ、こっちは。
うーん、セリフ取れなかったか……!
全体的にはロリバスさんが押していそうな雰囲気でしたが、能力応用の一文がきれいに決まり、引き分けに持っていった感じがしますね。二人共お疲れ様でした。
しかし二人共しっかりキレイに完結させましたね。一時間レギュレーションははじめてでしょうに、すごいです。
いや、しかし1時間で能力バトルできるのはすごいですよ!
俺にはこれしかないゆえな……!
ちょっとタイマーで時間は取ってたんですが、全般的に遅れ気味だったので、一時間で完結できたことが素直に嬉しいです。緊張感がすごかった…
一時間で能力バトルは難しいですよね。
難しいですね。死ぬかと思いました。
とりあえず今回おもしろいと思ってくれた人はカクヨムの方のやつもよろしくな!
偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ:https://kakuyomu.jp/works/1177354054882072437
とかおもしろいよ!
一時間ってそもそも書ける字数が限られますからねえ。内容の取捨選択とか必要になってくるのに考える時間がない。地獄か
そうだ、緊張といえば一つ扶桑さんに聞きたいことが。
開催間隔をもう少し短くして試合数自体を増やすことで初経験の方へのプレッシャーを減らせないか、というのをかがみさんとも話していたのですが、実際はじめて参加した扶桑さんとしては今の試合数だとプレッシャーが大きかったりしましたか?
 数少ない試合の機会を貰って、書けなかったらどうしよう、とか。
私はもう何も考えてられてませんでしたね。きついし、時間がない。
でも、それでもやると技能上達につながるから、どんどん参加者増えてほしいなって思います。
そういった心象がありそうならやはりもっと短いスパン、週二とか、できればもっと早いペースでやったりするのもありかなと思うので、少し意見を聞かせていただきたいです。
なるほど特にそう言った物はないと。では現状維持で、参加者が増えた時に自然と試合数が増えるのに任せますか。
おっと、被った。ぺんさんの質問ですが、私はそこまでプレッシャーはなかったです。
まあ、「書けなかったら、書けなかっただし、なるようになる」と思ってたので。
ですが、試合数自体は増やしたほうが都合が合わせやすいし、次があると思ってくれるので、いいと思います。
問題なのは、一度失敗したからって、書くのを諦めてしまうことと、司会の負担が大きくなることですかね。司会は他の参加者が担当でもいいと思うんですが。
ではあとの時間は自由時間で、23時に解散とします。
次週4月1日にも22時から試合を行う予定ですので、皆さん是非お越しください。
また、参加者も随時受け付けております。希望の方は以下のページから名乗りを上げるよう、お願い致します。
http://talkmaker.com/works/c9302f594e843b346c1eb218f84519c4.html
ズブの素人でも戦えるから、ぜひぜひ名乗りを上げてほしいです!
応募できるなら、確実に戦えますよ!
(プロフに書くことがなくて2時間近く悩んだ人間がここにいます)
では23時になりましたので今日はお開きです。ロリバスさん、扶桑さん執筆おつかれさまでした!それではまた次回!
お疲れ様でしたー!楽しかった!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:富岡 剛
性別:男

能力名:『適正価格』
値札を貼り付けたものを、値札の値段相応のものに変化させる。

設定:
卸売業を営む中年の魔人。
低品質な商品を安く購入し、自身の能力を使って高価な品に変えて販売し、莫大な利益を得ている。
能力は基本隠しており、表向きには一般人として暮らしている。

相手を倒したい理由:相手に能力を使っているところを見られたから。

名前:大山森 ふとし
性別:男子高校生
設定:
わずか17歳にしてBMI40を超える生粋のファットエリート。
天性の太りやすい体質と日に10度の食事を欠かさない努力により作られた体格はもはや芸術品と言っても過言ではない丸さを誇る。
健康診断では中性脂肪・コレステロール値でランクE(Error 規格外)を叩き出すなど将来が嘱望されていた。
しかし、その結果が彼の人生を大きく変えることになったのだった……
ちょうどいいアイコンがないので首から下はすごいデブという設定で落ち着いた。

能力:ベヒモス
限定的な強化能力。
どんなに消化の悪いものでも即座に吸収できる消化器系とそれによって得た栄養素を自在に蓄積・消費できる運動能力によって構成されている。
ただし通常の人間が消化できないものは食べられない。
平たく言えば食べられるものはなんでも食べられて得たエネルギーは即運動に使うことも体脂肪として蓄積しておいてあとで使うこともできる能力。
ただし、ファットエリートであるふとしはよっぽどのことが無いかぎり体重を削るような能力使用を行わない。

相手を倒したい理由:健康診断で引っかかったので運動して痩せろって医者に言われた

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色