【観戦席】

文字数 5,137文字

こちらは観戦席です。

競技者への応援、野次、感想などご自由にお使い下さい。

うおーっ、ぺんさんありがとう!!!
ロリバスのやろうがみじめに地に這いつくばる姿が見たいので(私怨)おれは扶桑さんを応援するぞ!!
ちなみに何の私怨かというと、前にダンゲロスSSでおれに勝ちやがって、おれのキャラの生命を絶ちやがったことです。断じて許せねえ……。
ヒヒィー!あんたのキャラはジュブナイル殺しがいがあったぜかがみの旦那ァ!
ぺんさんここで5000字とか書いてたのかよ……マジかよ……俺も慣らし運転しとけばよかった……
うおーっ、ころしあえー! 
ちをみせろー!!
おや、もう始まってた。
公式で告知があった方がやっぱりわかりやすいかもですね。

takigutir

なにっ!? 架神さんに勝ったことのある方!?
それはすごい。
あ、あれ? は、はじまってるのか……!?

takigutir

ケヒャー!血だー!血を見せろー!殺しあえー!
かがみさんとは一勝一敗の仲でしてね、ひっひっひ
あれ? もしかして司会のぺんさんが来てない系?
それはそれとして司会はぺんさんがしてくれるもんだと思ってたけどもしやDIY……?
これは架神さん進行に入っちゃった方がいいかも?

takigutir

ぺんさんが来るまでやりまっか。
うおー! 血を見せろー!

takigutir

きました
ロリバスさんの小説(い世界)読んでつよそうとおもった
扶桑さんにはTRPGのアドリブちからがダンゲロスにも通用するところを見せてほちぃ

DIABLO

ロリバスさんが死合うと聞いて

NWJP_FJ

扶桑さんのことはよく知らないがきっとロリバスのやろうを倒してくれると信じてる……!
さあそろそろキャラクターを発表しないとどんどん構想時間が短くなっていくぞ!
もしくは10分ほど時間を延期した方がいいかもしれない!

takigutir

ショートストーリーのサビってなんだ。
くくく……ロリバスは我々ダンゲロス勢でもわりと結構強い方……! 虐殺を見せるかそれとも醜態を晒すか見物ですねェ~~!

ayamadng

ワビサビ的なことなのか、歌のサビ的な盛り上がりのことなのか

takigutir

あ!そうだ!自己紹介にも書いたけど普段はカクヨムでなんかしたりしてるからよろしくね!
とくにこれ https://kakuyomu.jp/works/1177354054882072437 とかけものフレンズみたいな感じって好評だよ!
ロリバス先生が出陣されると聞いて

ryuuta1117

すごーい!
こ、これは! まさか半額シールの類型魔人か!
あの半額シールに俺のサバンナがどれだけ苦しめられたことか!

takigutir

男同士の戦い!むさ苦しい!
>ちょうどいいアイコンがないので首から下はすごいデブという設定で落ち着いた。
先生のっけからずるくない?

ayamadng

そして対するロリバスの旦那は……蓄積されたカロリーをエネルギー化する能力か!
欲しい! こんな能力欲しい!

takigutir

この戦いをバネにデブの公式アイコンが増えて欲しい、そんな思いをこめて設定を書きました
さああと10分で話の内容を考えなければいけないぞ!
果たして無事書ききることができるのか!

takigutir

この2人微妙に能力がシナジーしてるような……友人として出会っていれば……

DIABLO

人間同士だ、すげえ!
うおっ……富岡 剛、めちゃくちゃ強いな……。
だが、ふとしなら、富岡のクソ激強能力にも対応できそうな……。
lolybirthさんデブのアイコン承知しました、アイコン作成を担当しているスタッフに伝えておきます。というか、ここはチェックすると思うので伝わるはずです。用意してくれると思います。
人間同士!珍しい!

NWJP_FJ

いつもより開始時間が早いの忘れてました。
なんたるユーザーの声がストレートに届く直接民主的運営スタイルか!
>人間同士だ、すげえ!
おかしい……。おかしい……。

ここしばらくテンガ人間→謎の生物→プリン→隕石と続いてきましたからね。
少なくともプリンからは二連続無生物だったので、人間同士の戦いが繰り広げられるようで安心しました。

takigutir

人間同士のマッチングが珍しいって、どういうことなんでしょうね。ダンゲロスは一応対人戦を描いた小説のはずなのに……
富岡は実質ほぼ触れば勝ちの即死級能力な上に、実生活でめちゃくちゃ便利そうなのが羨ましいな……。

手から炎を出す能力者とか、ライター忘れた時にタバコに火をつけるくらいしかできないのにな。この能力者格差よ……。
まあBOX版ダンゲロスもパンダとか触手とかが戦ってるので……。
富岡みたいになりたい……
ふとしはふとしで何でも食べれて胃もたれとかなさそうですし、どんだけ食べても瞬間的に痩せられるのは羨ましいですね……。

takigutir

さあ戦いの時間だ……!
ヒャッハー! 血祭りにあげろー!

takigutir

始まりました。先に書き始めるのはどちらでしょうね。楽しみです。
おお、両者とも書きだし早い

ayamadng

先に動いたのはロリバス氏だが、扶桑氏も早速魅力的な導入展開を……

takigutir

人物紹介から入りましたか

kbt-ebi

ロリバスさん、相手のキャラクターに変なものを付け足してきましたね。今までになかった手だ。
おっと地の文戦法すらもキャラクター化してきた!
このテクニックは果たして吉と出るか凶と出るか!

takigutir

じっ地の文マグロ! なんて手を使いやがる……これが本家ダンゲロス仕込みのマンチキン戦術ってことかよ……!!

ayamadng

地の文をキャラクター化する……その手があったか!

NWJP_FJ

そして地の文マグロ、富岡さんを魚介系に絞ってきたこととどうリンクしてくるのか。

ayamadng

おいしそう

DIABLO

おおっと時事ネタだ!
ここまで旬なネタを提供するとは、さすが寿司券を獲得したロリバス氏!
なんというネタの鮮度だ!

takigutir

地の文マグロのメタさに笑ったww
確かになあ。地の文を使うと不利になるレギュレーション的に、いままで一人称とかを駆使してきたが……その手があったか。
扶桑さんは早くも接敵か。ロリバスさんもいよいよ本編に着手しだしたが果たして……

ayamadng

時事ネタを最速で入れた、流石ロリバスさんだ

NWJP_FJ

扶桑さんも地の文であっても吹き出し形式で表現している……。ふたりとも考えてきてるな……。
扶桑さんのは悪い富岡でロリバスさんのはいい富岡だ

DIABLO

>健康にもよく味も抜群な天然マグロへと変えられ消費者の食卓にのってしまう
何一つ問題がない……!

takigutir

なんというジャアクな男・・・!

kbt-ebi

ロリバスさん一発でデブのキャラ立ててきましたねえ。これは上手い。
さて1/4が経過したところでまだ両者ともに戦闘まで入っていませんが、果たしてこのまま無事終わることはできるのか……!

takigutir

コメディのノリでキャラを立てつつさっくり因縁もつけて、ロリバスめ、やはり上手いな……

ayamadng

白骨魚のアイコンなんてあったのか。もしかして今作ったのかな。反応がなかったのは画像を作ってたから?
この短期間で白骨展開までも見越しアイコンを用意しておいたというのか!?

takigutir

エーーーーーッ!? まぐろアイコンが白骨化ー!?
い、一体、いつ用意したんだ!!!
やべえ……ロリバスのやろうには是非負けてほしいが……お、面白いぞ……

い、いや、ここから醜態を晒すに決まってるんだ……
これ地の文マグロが死んでない……?

ayamadng

一時間レギュレーションならと思ったけど、やはりロリバスさんつよいな……!
本当だ、地の文マグロ死んどるw
さあそろそろ30分! 時間の半分が経過し物語は佳境を迎える……はず!

takigutir

しかし何ですね。人対人ってだけで何でしょうこの安心感。

kbt-ebi

おっと両者ぶつかり合う! ここからは時間との戦いだ!  果たして戦闘はどのような展開を我々に見せてくれるのか!

takigutir

扶桑さんのほうも本格的に戦い始めていますね。両者いいペースかな。
>安心感
もしプリンVS隕石とかのマッチだったらいったいどうなっていたのか……。

takigutir

ほんとにどうすんだろうな、それ……>プリンvs隕石
> (大丈夫よ。大山森くん……あなたは死なないわ)

なんかきた。
さあ40分経過! 残り20分!
そろそろ話をまとめ始めないと完結するのが難しくなっていくぞー!

takigutir

5億の値札……やたら長そうだぜ……!

takigutir

そういえば・・・服の上から貼っても服が安くなるだけなんだろうか?

kbt-ebi

友達が守ってくれる、熱い展開だ
>値札を貼られ量販店のプライベートブランドの物に
それ半額ぐらいなのでは……?

takigutir

カロリーの友……おまえ、女だったのか……!

ayamadng

あーっ能力誤認! いいですねー実に能力バトルですねえ

ayamadng

>お前の能力は「腐ったものを元に戻す」では
なるほど、最初の展開は伏線だったということか……!

takigutir

熱量メイトひさしぶりに食べたい

DIABLO

ロリバスさん、キレッキレだな

ryuuta1117

扶桑さんしっかり能力バトルしてるなー。
とみおか、がんばえー!

takigutir

さあ残り10分!
そろそろ締めなければ残り時間はあっという間に過ぎていくぞ!
両者の戦いも佳境、ここからいったいどうやって決着をつけるのか!

takigutir

ロリバスさんの方のふとしはじゃあなんで倒れてたんだ……?
おおっとロリバス氏、これは綺麗な正攻法で富岡の能力を打ち破った!
なんという能力バトル!

takigutir

綺麗な正攻法……??

い、いや、デブの汗だぞ……。
>なんで倒れてた
きっと体重で膝に負担が……。

takigutir

ロリバスさんは間に合いそうだなあ。扶桑さんはどうだろう……!

ayamadng

さあ残り5分! 後がないぞ!

takigutir

さすが自身もデブ活に余念がないロリバスさん。言葉の重みが違う(デブだけに)

ayamadng

友達にはなれなさそうだけど顧客と売人にはなれそうですね。
どっちも間に合いそう すごい

DIABLO

ひょっとしてこの2人実はいい協力関係を築けるのでは……?

NWJP_FJ

>値札を発射可能に
なるほど値札を強化したのか!

takigutir

ロリバスさんのデブ、メチャクチャだけど爽やかで好感が持てるな……
おおーっ扶桑さんの自己バフ応用強い! 1時間レギュレーションでしっかり能力バトルさせるなあ

ayamadng

扶桑さんSS初執筆とは思えん、GMとしてTRPGのシナリオ執筆経験が豊富なのだろうか

DIABLO

一時間レギュレーションきっついね
おおーっとロリバス氏ここで完結! さすがの時間配分だー!

takigutir

>……これが、後に食肉業の王と呼ばれる富岡 剛の起源であった。
出所後の話なのかな……

ayamadng

ロリバスさん完結!やるねえー
すごい、両者きっちり終わりました。

kbt-ebi

扶桑さんも完結か!二人共間に合ってるすごい
扶桑氏もギリギリクールに終了か……! これは見ごたえのある熱い勝負だったぜ!

takigutir

両者完走かー! すごい! お疲れ様でした!

ayamadng

お疲れさまでした、どっちも面白い

DIABLO

お二人ともお疲れ様でしたー

ryuuta1117

うおーっ。ふたりとも間に合わせやがったー!
両者時間内にきっちり終わらせるなあ、完璧な時間配分だ

NWJP_FJ

両者完走お見事でした!
おつかれさまです!
よくもこう「いつものロリバス」をコンスタントに出せるわいな

お疲れ様でした

kbt-ebi

いやー、素晴らしい戦いでした。
両者共にきちんと能力バトルを行い、そして完結させている。
ロリバス氏はやはり圧巻のその筆力、そして扶桑氏も初心者と言いつつきっちり能力バトル繰り広げ書き上げている。
どちらも面白く魅力のある作品でした。

takigutir

おおっと引き分けだー!

takigutir

おおー! 引き分け!
ナイスバトル!!
おお引き分け

kbt-ebi

引き分けかー! ナイスファイト!

ayamadng

おお!引き分け!いい勝負でした!

NWJP_FJ

甲乙つけがたかった

DIABLO

引き分けとはな。このクオリティとは恐るべき男たちよ
なにげに前回のぺんさんさんのキャラも富岡で連続富岡小説だ

DIABLO

作品としてはロリバス氏、そして全体的なセリフの評価としてもロリバス氏が強かったのですが、一点突破で扶桑氏が数々のセリフの中から突き抜けた形のようですね。
コンスタントにパワーワードを盛り込んでいったからこそ、票がバラける結果になったのかもしれません。
何にせよ両者とても良い健闘を見せてくれました。

takigutir

ハイレベルな戦いだった……。
富岡……いったい何者なんだ……。

takigutir

そういえばもうかがみさんたちはいつ頃再び参加してくれるのでしょう。いつかプロの方々とも対戦を組んでみたいところです。
フヒヒヒ……! おれもそろそろてめえらをブチ殺してえと思ってた頃だーっ!!
おお、やる気ですねかがみさん。また面白いことになりそうです。
ひ、ひえー!ついにプロによる残虐殺戮ショーが!
そうだな……。では2勝したやつとバトる方向でどうだ。
二回勝つだけでプロと戦える!お得だぜ!
参加人数増えたら階級分けとかすると楽しそうですよね。

kbt-ebi

今だと滝口さんが該当しますね。では次の滝口さんの試合が終わり次第、かがみさんとの試合を組ませていただきましょう。
ぼくも今抱えてる仕事ひと段落ついたら参戦しますよー!
一勝もしたことありませんけどね。いずれ挑戦受付に申請出します。

フフフ、かかってくるがいい、
この俺は四天王のうちでも最弱――!
グハハハハ! 参戦表明しておいたわー!


見ている皆も気軽に参加するがよいぞ!


くうう、勝利経験がある架神さんに嫉妬……!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:富岡 剛
性別:男

能力名:『適正価格』
値札を貼り付けたものを、値札の値段相応のものに変化させる。

設定:
卸売業を営む中年の魔人。
低品質な商品を安く購入し、自身の能力を使って高価な品に変えて販売し、莫大な利益を得ている。
能力は基本隠しており、表向きには一般人として暮らしている。

相手を倒したい理由:相手に能力を使っているところを見られたから。

名前:大山森 ふとし
性別:男子高校生
設定:
わずか17歳にしてBMI40を超える生粋のファットエリート。
天性の太りやすい体質と日に10度の食事を欠かさない努力により作られた体格はもはや芸術品と言っても過言ではない丸さを誇る。
健康診断では中性脂肪・コレステロール値でランクE(Error 規格外)を叩き出すなど将来が嘱望されていた。
しかし、その結果が彼の人生を大きく変えることになったのだった……
ちょうどいいアイコンがないので首から下はすごいデブという設定で落ち着いた。

能力:ベヒモス
限定的な強化能力。
どんなに消化の悪いものでも即座に吸収できる消化器系とそれによって得た栄養素を自在に蓄積・消費できる運動能力によって構成されている。
ただし通常の人間が消化できないものは食べられない。
平たく言えば食べられるものはなんでも食べられて得たエネルギーは即運動に使うことも体脂肪として蓄積しておいてあとで使うこともできる能力。
ただし、ファットエリートであるふとしはよっぽどのことが無いかぎり体重を削るような能力使用を行わない。

相手を倒したい理由:健康診断で引っかかったので運動して痩せろって医者に言われた

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色