漫才「気を注入」

文字数 3,740文字

まる:はいゴトウまるまるです!お願いします!いや突然なんだけどね、こういうシーン分かる?

主人公と師匠が居てさ、今のままじゃ敵に勝てなくて、主人公がもっと強くなるために師匠が気を注入するみたいなシーン



ゴトウ:あーなんかゲームとか映画では見たことあるような気がしないこともない可能性がないとは言い切れない。



まる:うんツッコミたいとこだけどその感じ凄い分かる。言っといてなんだけど俺もどこで見たのか分かってないから。

ただ俺そのシーン好きだから師匠側をやってみたいの。だからやってみよう。お前主人公やって?



ゴトウ:あーオレ主人公?いいよ嬉しいよオレの人生オレずっと脇役だったから。



まる:悲しいこと言うなよ!頼むよ。


よくここまで試練を乗り越えた。勇者よ。だがまだこれでは魔王には勝てぬ。

最後に、私の気をお前に注入する。常人では肉体が壊れてしまう。しかしおぬしなら耐えられるはずだ。

このチカラでヤツを倒し、世界を救ってくれ。行くぞ!はあああああああッ!!



ゴトウ:うわああああああ!!みんなすまない...あとは...頼む...グハッ!



まる:死なないでくれる!?物語終わっちゃうから!



ゴトウ:監督山崎貴!



まる:エンドロール始めるな!ていうか監督豪華だな!大作じゃねぇか。そうじゃなくて死なないでくれる!



ゴトウ:そりゃオレだって死にたくなかったよ!もっと生きてすき家の牛カレー食べたかったよ!



まる:お前の1番の好物発表しなくていいんだよ!



ゴトウ:でもしょうがない死んじゃったんだから!もう1回やるにはまずオレを生き返らせて!



まる:いやそこは別にカットでいいじゃん!



ゴトウ:カットでいいってなにこっちは死んじゃってんだよ!?志し半ばで倒れてんだよ!?



まる:いやだったら今のお前はなんなんだよ!めちゃくちゃしゃべってるじゃん!



ゴトウ:魂です!!魂でやらせてもらってます!ありがとうございます!



まる:なにがだよ!謎のお礼するな!



ゴトウ:とにかく生き返らせてください!方法はまかせるよ

ドラクエのザオラルでもドラゴンボール7つ集めるでも逆デスノート手に入れるでも



まる:逆デスノートってなんだよ!なんだ名前書いた人が生き返るのか!急に初耳の強力アイテム出してくるな!



ゴトウ:どれにする選んでいいよ。あー選択肢3つも用意して選んでいいなんてなんて優しい魂。あーもっと女子にモテたかったなー。



まる:うるせえなこの魂!じゃあザオラルにするよ!



ゴトウ:OKザオラルね、ただお前ザオラル使えるの?お前武術の人だよね?普通使えないけど。

お前使えるの?正直に答えて?この時代ウソが1番よくない。去年先輩がたから学んだよね?使えるの?



まる:グ..........!どうすれば使えるようになるんですか!!!



ゴトウ:どうもこちら転職のダーマ神殿です!マイナビじゃありませんダーマ神殿です!今日はどういったご用件で?



まる:僕武術の師匠なんですけど!世界救うために弟子に気を注入してたら死んじゃったんですよ!ザオラル使いたいんですけど!



ゴトウ:あーそれでしたら そうりょになれば良いかと!



まる:はいじゃあそれで!



ゴトウ:本当にいいですか?あぞびにんじゃなくていいですか?



まる:いいです!いつかはめちゃくちゃなりたいけどいいです!



ゴトウ:はいあなたは今からそうりょです!そうりょとして修行をすればザオラル使えます!



まる:修行までやんなきゃいけないの!?いいってめんどくさいって!めんどくさくて吐きそうだよ!



ゴトウ:じゃーん!ヤッホー私はぐれメタルだよ!ウフフッ!



まる:なんではぐれメタル口調ローラなんだよ!



ゴトウ:今ねーお友達1000匹でお散歩してるんだー

でも私の下にダイナマイトがあるの。しかもボタンはキミの前にあるの。押されたらヤだなー。みんな吹っ飛んじゃうなー。



まる: ...なんだこのありがた過ぎるサクラは!!

押すぞ!トン!



ゴトウ:あーれー押さないでって言ったのにーキラーン

まるは10000025のけいけんちをかくとく!

テレレレテッテッテーまるはレベル2になった!ちからが2あがった!

テレレレテッテッテーまるはレベル3になった!ちからが2あがった!

テレレレテッテッテーまるはレベル4になった!ちからが3あがった!

テレレレ



まる:一気にレベルアップしてくんねぇかな!?俺早く修行終えて気を注入したいの!



ゴトウ:まるはレベル5になった!ちからが4あがった!



まる:なんでちからばっかあがってんの!?俺そんなパワーそうりょ目指してないの!ザオラル覚えたいだけなの!

あーもう早く終われボタン連打!



ゴトウ:まるはレベル98になった!



まる:よっしゃめちゃくちゃ進んだ!



ゴトウ:ちからが6万あがった!



まる:めちゃくちゃ上がってんな!俺ドラゴンボール選んでないけど悟空並になってんじゃねぇか!



ゴトウ:まるはレベル99になった!ザオラルをおぼえた!



まる:いま!?99でやっと!?はぐれサクラ居て良かったー!!終わんないとこだったー!

よしこれで生き返えらせられるな!行くぞ!ザオラル!



ゴトウ:ゴトウは生き返らなかった!



まる:なんでだよ!!!俺ちゃんとザオラル使っただろうがよ!!



ゴトウ:それはしょうがないよザオラルって失敗もあるから!あんまり自分を責めるのよくないよ!



まる:自分は責めてねぇんだよ!お前のめんどくささを責めてんだよ!

行くぞ!生き返れよ!ザオラル!



ゴトウ:なんとゴトウはいきかえった!師匠ありがとうございます!わたし元やさたまです!



まる:元のほう言わなくていいんだよ!生き返るやいなや浸透してない優しい魂を略すな!

じゃあこれで注入出来るな!さっきよりは弱くするからちゃんと耐えろよ!



ゴトウ:その前に師匠今そうりょですよね?注入できないですよ?師匠に転職し直してください。



まる:めんどくせえ!!あーめんどくせえ!分かったよ!



ゴトウ:どうも転職のダーマ神殿です!ビズリーチじゃありませんダーマ神殿です!



まる:いいんだよ毎回他の転職のやつ言わなくて!武術の師匠に転職します!



ゴトウ:かしこまりました武術の師匠レベル2に転職ですね?



まる:俺レベル低かったんだな!もっと強いつもりだったよ!

よしこれで行けるな!稽古場帰るぞ!ザッザッザッザッ

このシーン入れとかないと神殿でやめてくださいとか言われそうからね!!危機管理能力!!!



ゴトウ:すみません最終決定がされてなくてあなたまだそうりょなんですけど。



まる:キィヤアアア!!!最終決定します!!ザッザッザッザッ

よし注入するぞ!はあああっ!



ゴトウ:うわああああ!!みんなすまない...あとは...頼む...グハッ!



まる:死ぬな!!!死ぬなって言ってんだよ!!俺どんだけ苦労して生き返らせたと思ってんだよ!



ゴトウ:だからしょうがない死んじゃったんだから!ザオラルってHP半分で生き返るんだから耐えられないよ!



まる:じゃあもうザオラルじゃ無理じゃん!!あーもう分かったドラゴンボール探す!!冒険の始まりだよ!



ゴトウ:お前のなにがそこまでさせるの?なんでそこまで気を注入したいの?



まる:ああ俺も分かんねぇよ!!!俺なにやってんだ!出典も分かんないのに!

ただひとつ言えることは俺は気を注入したくて仕方がない!!!だから俺はドラゴンボールを集める!!



ゴトウ:どうもわたし商人トルゴトです!

さっき歩いてたら7つの玉見付けたんだよなあ。なんだこれ。誰か買ってくれないかなあ。



まる: ..お前めちゃくちゃ邪魔するくせにサクラ投入のタイミングだけ絶妙だな!!!すいませんそれ買います!



ゴトウ:ホントですか!助かります!980円です!



まる:トルゴトバカだな!!物の価値なんも分かってねぇな!はい1000円で!お釣り要らないです!

いでよシェンロン!



ゴトウ:あたくしを呼び出したのはあーた?



まる:なんでシェンロンデヴィ夫人なんだよ!はぐれローラにシェンロン夫人ってなんなんだよ!



ゴトウ:あなたの願い1つだけ叶えてあげるざます。



まる:スネ夫のママ入ってんじゃねぇか!デヴィかスネママかはっきりしろ!

すいませんゴトウを生き返らせてください!



ゴトウ:おやすい御用ざます。ハアアアアッ


ハッ!ここは...?師匠ぼく生きてるんですか?ありがとうございます!ぼく元やさたまです!



まる:分かってるよ!完全に今要らない語尾だよ!



ゴトウ:良かったざますね。簡単に死なないように気も注入しておいたざます。



まる:バカヤロー!!!それを俺がやりたくずっと頑張ってたんだよ!



ゴトウ:それではあたくしはこれで。



まる:おい帰るなシェンロンぶっ倒してやる!!!かかってこいクソロンクソ夫人クソ夫のママ!!!



ゴトウ:いやーなんだかよく分からないけどハッピーエンドですな!



まる:バッドエンドだよ!!黙ってろトルゴト!

あーもうどうすんだよ終わっちゃったじゃねぇかよ!逆デスノートも出て来ないでさ!!!

あんな面白そうな伏線回収しないってなんなんだよ!



ゴトウ:まあいいじゃんお前今日ずっと主役だよ?

オレなんか今日やったのすぐ死ぬ主人公やさたまはぐれローラトルゴトクソ夫のママだよ?

ほらオレの人生ずっと脇役なんだよ。



まる:いやお前のせいだろ!もういいよ。





最後までありゴトウ!

2022/07/23 10:55
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色