文字漫才「マジック」

文字数 3,563文字

ゴトウ:ゴトウまるまるのゴトウがいきなり本題切り出すけどさ、俺マジックができるんだよ。



まる:へえマジック。初めて聞いた。どうもまるです。自己紹介入れ込みバージョンでお送りしています。



ゴト:がんばって習得したのよ。モテたくて。



まる:あ言っちゃうんだね。モテたくてとか。いいねいさぎいいね。



ゴト:1日18時間練習したの。



まる:めちゃくちゃモテたかったんだな!いいよ欲望に正直になろう。彼女出来たあと気を付ければいいんだから。



ゴト:だから今日ここで披露しようと思って。



まる: ..披露する?今日?マジックを?これ...文字だよ?伝わらないよ?



ゴト:だからお前に状況を伝えてほしいんだよ。いつもツッコんでばかりの本当のことしか言わないお前ならできるよ。



まる:なんかお笑いやってる人間としては複雑な言葉だけど褒められたと思っていいのね?じゃあいいよやろう。



ゴト:俺が得意なのはクローズアップマジック。



まる:あートランプとかコインとか使ってやるやつね?



ゴト:これが1番合法的に女の子の手に触れるからね。



まる:いいねまともな人間は胸に秘めておく欲望丸出しだね。



ゴト:じゃあまずはこの80枚のトランプを使ったマジック。



まる:おーなんだこの中途半端に多いトランプは。



ゴト:これをまず切ります。



まる:おーなかなか上手いですよ。さすが1日18時間。モテたいという感情は男を1番成長させるね。



ゴト:じゃあこの中から1枚選んで裏にして置いてください。僕は後ろ向いて目の中に指ツッコんでますので。



まる:やり過ぎだろ。覆うだけでいいんだよ。



ゴト:イテッ!



まる:うわーやってますね!指ぶっささってます。視力失いませんように!

じゃあ選べばいいのね?よっ!これをみなさんだけにお見せします。

(ラベンダーの14。謎のカードですがおそらく増えたぶんのカードですね。)はいいいよ!



ゴト:痛かったー。ただ目は見える。



まる:良かった。なによりです。



ゴト:あっすいませんひとつ忘れてた。その選んだカードになんでもいいので文字を書いてもらえますか?

僕はもう1回後ろ向いて指ツッコんでますから。イテッ!



まる:こいつマジックでブレイクしたら失明しますね。 ...はい書きました!(モテるといいね)はい置いたよ!



ゴト:うおー痛かったー。じゃあそのカードの上に手を置いてもらっていいですか?はいそしたらその上に私の手を置きます。



まる:あーここで手に触れるね。努力と痛みに耐えて掴んだ手だね。



ゴト:ここで呪文をかけるとこのカードがなにか見えてきます。ヒャダルコ!



まる:おーなぜ今氷系呪文を。あーなんか冷たくなってきた。ヒャダルコ使えるんだね。



ゴト:はい見えました!ジャスミンの8!



まる: ...えっ?いや違いますよ?



ゴト:えっ違う?開けてみてください。



まる:ジャスミンの8だ!!なんで!?どうやってセクハラしてる間に!?



ゴト:体のどこかに違和感ありませんか?ブラジャーの中を見てみてください。



まる:俺ブラジャーしてねぇよ!女の子にやる想定過ぎんだよ!

あれ?でも胸になんかある。 ..カードだ!!ラベンダーの14だ!!モテるといいねって書いてある!



ゴト:ゴトなーにゃ!



まる:安易!!パクリでダサくて全然可愛いくない!



ゴト:このマジックを軸にモテていこうと思ってます。



まる:これ女子にやったら完璧逮捕だぞ。



ゴト:あー早く女子にやりたいなあ。



まる:みなさん楽しみですねこいつもうすぐ逮捕されますよ。とんだ大バカ変態野郎ですよ。



ゴト:まだネタあるけど見たい?



まる:あー見たい見たい逮捕される前に友達でいれる間に見ておきたい。



ゴト:じゃあ次のマジック。えーここにニセ札があります。



まる:おーありますね。警察のみなさん逮捕のご準備を。



ゴト:5万円札です。



まる:おー日本人待望の夢の札。肖像画 格闘家の武蔵なんだね。



ゴト:この武蔵の唇のところをビリビリに破きます。



まる:なんで個性を消すんだよ。ほらもう誰か分かんないじゃん。



ゴト:この唇をポケットに入れます。



まる:やめろポケットに唇とか気持ち悪い。



ゴト:そうですか?砂糖醤油とか付けると結構美味いんですよ?



まる:いらないんだよそんな奥様お役立ち情報。一般家庭で武蔵札手に入らないんだよ。



ゴト:はい入れました。そしたらポケットを2千回叩きます。



まる:遠い道のりだね。あーやってますね。凄い連打だ。1秒間に30連打くらいしてます。結構早く終わりそう。



ゴト: .....終わりました!



まる:おー早い!確かに2千回叩きました。正しくは2千2回叩きました。



ゴト:そしてポケットを開けると!中からたくさんの唇のモンスターが出て来まーす!



まる:なにこれ!?なにこの呪いの魔法のポケット!

うわ気持ち悪い!!唇に足生えてるー!!歩いてるー!こいつは空飛んでるー!共食いしてるー!



ゴト:じゃあこの唇を仕掛けがないかよく見てみてください。



まる:いま!?それマジックのオープニングでやるやつじゃん!仕掛けもなにもないよこんな人工UMA!

うわ触るとぷるぷるー!!スゲェやわらかいし!お前もう人間の女の子諦めてこいつ呼び出してチューしてたら!?



ゴト:こいつら寒さに弱いんでね。こうすると居なくなります。ヒャダルコ!



まる:またヒャダルコ!そんなマジックに万能な呪文だったんだ!

ああ倒れてくー!こんな気持ち悪いけど死んだと思うとかわいそうー!だんだんオレ石原さとみに見えてきてたのに!



ゴト:ゴトプリート!



まる:元ネタコンプリートかな!?さっきのほど爆発的な知名度とオリジナリティがないから分かりにくい!



ゴト:ゴトターレオンです。



まる:そこはドクターゴトウでいいだろ!!なんでドクターにゴトウ混ぜ込んだんだよ!

あとさ!最初のニセ札意味あった!?札の武蔵の唇を2千回叩く意味ある!?なんにもフリが利いてこなかったけど!

別に諭吉の唇2千回叩いても大量発生するんだろ!?



ゴト:いや諭吉の唇だと食感が出ないんですよね。ほらここに砂糖醤油あるんで食べてみてください。



まる:これを!?遺体を!?怖いよもう...!

うめえなあ!!タラコに近いのかと思ったら全然違う高級ウニ!スゲェ甘くてイヤな臭みが全くない!これは武蔵じゃないと!



ゴト:そうでしょう?さらにまるさん、さっきとは逆の胸のブラジャーを見てみてください。



まる:だからブラしてねぇんだよ!ただ胸になんかある!1万円札が5枚出て来た!!



ゴト:それ全部あなたに差し上げます!



まる:お前1ネタ5万使ってくつもりなの!?視力と財力失ってく持ちネタ!

あとブラの中に金っていかがわし過ぎるぞ!絶対男にしかやるなよ!お前のマジックは俺達だけのものだ!



ゴト:あとひとネタあるけど見たい?



まる:絶対見たい!!今度ブラからなにが出て来るのか見たい!



ゴト:最後はね、イリュージョン。ゴトウセスゴントウ。



まる:元ネタプリンセス天功ね。お前モジりセンスねぇな。



ゴト:じゃあ後ろの大きな箱に入ってください。



まる:あーあの箱ね。最初からあって気になってた。

.....入ったよー!なんかヌメヌメしてるよー!



ゴト:あーゴメンずっと洗ってなかった。



まる:最後に入ったのがおっさんじゃないことを祈リまーす。



ゴト:ではこの箱に伝説の聖剣を刺していきます。



まる:伝説の聖剣である必要ある?そんな攻撃力高い剣を。なんかずっと光ってるじゃん。ブロンズソードで頼むよ。

ギャー刺してきたー!まだツッコんでる途中で!そして普通に痛い!!注射くらい痛い!



ゴト:続いての伝説の聖剣いきます。



まる:そんな何本も持ってんの!?お前のせいで勇者たち探すの苦労してんだろ!

ギャー刺さないでー!!痛いー!!



ゴト:では剣を抜きます。 ...はい抜きました!あっすこーしだけ血が出てますね。



まる:文字で良かったー!!放送できなくなるとこだったー!



ゴト:痛かったところを見てみてください!



まる: ...小さな傷しかない!!ゼロではないけど痛みの割に小さな傷!あんな攻撃力の高い剣で刺されたのに!



ゴト:さらに着ていた服をよく見てください!



まる:え?...たてじまがよこじまになってる!!

ここに来てのマギーイズム!わざわざ箱に入れて剣を刺してたてじまをよこじまにしたの!?



ゴト:最後にブラジャーの中を見てみてください!



まる:...消毒液!!これを傷に付けろと!親切!そういう男モテるよね!



ゴト:ハンドゴトウです。



まる:ゴトウパワーにしろ!!あとなんでマリックだよ!確かにプリ天の決めゼリフピンと来ないけど!



ゴト:ゴトウです!



まる: ...キテますかな!?モジるには文字数が足りないんだよ!ただの自己紹介だよ!



ゴト:ね?俺のマジック凄いでしょ?



まる:めちゃくちゃスゲェよ!どうもありがとうございました!





最後までありゴトウ

2022/07/02 11:06
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色