第4話 会議ではさらに衝撃の事実が

文字数 817文字

 「というわけで、今週は45億7,000万件の削除が実施されました。
 削除のパーセンテージが、全般に増加傾向にあります。いくつか、戦闘が勃発しそうな地域があり、その関連での増加が目立ちます。また、個人的な小さな案件が重なって、というケースも。普通に暮らすだけでも削減条件を満たすことが、増えているようです」
 「はい、ありがとうございました。では次、本日の議題その1。特典付与者選出の、最終決定におけるAI導入について―」

 「「AI???」」
 「しっ!」
 思わず上げた声をすかさず芽里に制され、シュウとショウは慌てて口を噤んだ。だが、動揺が止まらない。それから小声でひそひそと、
 「こんな世界にも、IT化の波かよ?」
 「摩訶不思議な存在も何も、あったもんじゃなくない??」
 と囁き合い、芽里の咳払いで黙らされた。

 「はい、では、採決を―。
 …ありがとうございます。導入の方向での検討が決定しました。
 次、本日の議題2、転生時における魂の増減状況可視化について」

 「え、なに?」
 「可視化だと?」

 「静かに! あのね、人生のどの段階で、どういう理由で魂が増減されたのか、ビジュアル化するツールの売り込みがあったの。
 なんで俺の来世がバクテリアなんだ、とか、納得しない奴も多いのよ。それに、いつの間にか削られていたんじゃ、自分の人生振り返って恐怖を与えて後悔させる…もとい、反省させる機会も無いじゃない? 増加についてもそうよ。自分の一生を見せて、その間に魂が増減する様子がわかれば納得しやすいでしょ?」

 「ああ、ここで公金横領で、ばさっと〇%! とか?」
 「動植物虐待で、致命的! とか?」
 「そうそう、いじめや中傷、ごみのポイ捨てみたいな小さな悪行でも、その都度減っていく様子を目の当りにできて、わかりやすいわよね。ふふっ」

 「そこ! 静粛に願います!」
 「「「はいいぃ!!!」」」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み