第1話 俺が異世界転生?

文字数 1,186文字


 オス! おらニート!
 今年で34歳の無職のひっきーのデブだ。
 名は静谷(しずや) 福助(ふくすけ)

 趣味はエロゲ、バカゲ、アニメ、マンガ(主に成人)フィギュア(主にエロ)。
 痛部屋で親の年金で暮らすどうしようもないクソ野郎で、ご近所さんからは悪評をいただいているぜ。

 そんな俺だが、なぜか昨日の晩……。
 あれは確か大人気殺し屋ゲームの『ニンジャクリード』をプレイしていたときだった。
 一筋の雷が俺に直撃したんだ。
 文字通りな……。

 つまりは落雷。
 即死だったらしい。

 母さんは泣き、出費が減った親父は大喜び。
 している……姿が想像できる。

 幽体離脱てやつ? 俺の魂がどんどん青空へと昇り続けていくんだ。
 当の本人である肉体はアヘ顔で死んでやがる。

 そこは宇宙だった。
 一人の男がたっていた、宙……つまりは地球の上に。
 神々しいまでに光で覆われていて、両腕を組んでいる。

『少年……すまないことをしたな』
「え……」
 (俺は少年って歳じゃないが)

『私の名前はミスターサンダー』
「ああ、確か昔の特撮の……」
 (夢かこれ?)

『実は私が悪の敵をやっつけるために落とした雷がきみに……』
「あ!? お前、いまなんつった!?」
『すまない……とりま、罪滅ぼしをしたいと考えている』
「んで? どうしてくれんの? ハーレム異世界が待ってんの?」
『異世界? 私はこの地球の守り人ではあるが、そんな全能の神ではない』
「クソがっ! 使えねーな!」
(いや、マジで!)

「で、金くれんの?」
『は? 金? ヒーローは基本、見返りは求めないものだ』
「じゃあ、どうやって食っていくんだよ? って、俺はもう死んだのか……」
『幸いなことにまだ時間はある。罪滅ぼしとして生き返らせてやろう』
「お前、相当上から目線だな」
『……すまないと思っている。代わりといってはなんだが、私の能力を少し与えてやろう』
「いらねーよ、お前のって基本、ビリビリやってドッカーンだろ? ニチアサでも不評なシーズンだろ」
『子供たちからは未だに人気の能力なのに……とりま、生き返らせるぞ」
「え……」

 直後であった。
 俺の魂は地球にスピード落下。
 これは飛び降り自殺に似た感覚だ。(やったことないから知らんけど)

「ぶはっ!」

 起き上がるとそこはいつもの世界だった。
 つまりは痛い部屋に戻ってきた。
 だが、何かが違う。

 パジャマが小さい……。いや、俺がデカくなっている!
 身長だけじゃない、ブヨブヨだった腹も引き締まり、まるでボディビルダーのような姿だ。
 恐る恐るスマホで自撮りを試みる。

「なにこのイケメン……」

 そこにいたのはかつての若かりし頃の俺。
 つまりは学生時代の俺だった。
 プラス筋肉というアーマー付き。
 
「誰がこんな暑苦しい人間しろつったんだ! あんのバカ!」

 そうこの物語はヒキニートだが、ひょんなことからヒーローになる青年……じゃなかった中年の物語である。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み