Tシャツと鮭

文字数 411文字

 私のTシャツには川がある。

 本当はこの川で何かを飼いたいんだけれど、魚達が空中でも泳げるようになった今、こんな狭いところにわざわざ入ってくれる物好きはきっといない。
 なんて思っていたら、目の前に一匹の鮭。

「助けてください!熊に追われているのです!」

 そう言うと、こちらの返事も聞かずに川に飛び込んだ。
 ということは。

「ぎゃあああー!」

 熊に追いかけられる私。まあそうなるよね。

「頑張って!頑張って!」

 鮭が川の中から叫んでいるけれど、それにツッコむ余裕もないわよ!




 とにかく走って走って走り回って、私はどうにか熊から逃げ切ることができた。

「ありがとうございました!」
「ゼェ、ゼェ……」
「あの、聞いてます?」
「……とりあえず休ませて」
「お礼を」

 丁寧だけど自分勝手な鮭だ。
 まあ、嫌いじゃない。

「ねえ」
「はい」
「お礼がわりというか、ちょっとお願いがあるんだけど」

 ということで、私のTシャツにある川には時々鮭が遊びに来る。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み