結局のところ、エビはだいたいエビ。

作者 久寓

[その他]

3

1,332

0件のファンレター

1話400字程度のショートショート集です。好きなものを書いていくので、色々なジャンルが混在する予定です。

「海老で鯛を釣る」なんて諺がありますが、だいたいはエビはエビのまま、海に投げ込んだ時の姿のままで戻ってくることになると思うのです。それならまだ良いほうで、何も残らないこともあります。エビが逃げちゃうとかね。
そんな感じで、私たちの日々もうまくいくことといかないことがあって、まあエビの存在感が圧倒的な訳ですが、たまーに「もしかして、タイが釣れたかも?」と思う瞬間も確かにあります。たまーに。

この短編集もほとんどは(どちらかというと逃げ腰の)エビです。そしてたまにタイ、たまに未知の何か。もちろんそれを判断するのは釣り上げた皆さんなので、私にはエビに見えた物が、釣り人さんにとってはタイかもしれません。
そうであったら嬉しいなと思いながら、書いています。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

結局のところ、エビはだいたいエビ。

久寓  kuguu_

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
短編, ショートショート, ファンタジー, SF, 恋愛, ノンフィクション
総文字数
1,599文字
公開日
2021年11月20日 05:50
最終更新日
2022年10月10日 21:43
ファンレター数
0