【六人揃いし勇者の意味を、(略)】~【処女戦】までの、ネタバレ及び挿絵紹介

文字数 1,845文字

 こんにちは、リョウです。


 今日は『六人揃いし勇者の意味を、今は未だ誰も知らず』~『処女戦』までの挿絵紹介とネタバレです。


 『六人揃いし勇者の意味を、今は未だ誰も知らず』

 この話では、神官様と巫女達のやり取りが書かれています。

 前回も書いた通り、惑星が四つに対して、勇者が六人いるため、数が合いません。

 勇者は石によって選定されますが、そもそも石が六つある時点で謎です。


 ネタバレしますと、まぁ、ラスボスの計画の為、石が六つあります。

 そもそも石は、ラスボスの意思で産み出されました。

 その為、石が誰を選ぶのかも最初から決まっていました。

 ちなみに、巫女達が噂をしていた通り、最終的に勇者は四人になります。

 今回選ばれた六人の内、二人は途中で勇者から外れます。


 そんなこんなで、次回からは仲間達の自己紹介に入っていきます。

 こんにちは、トモハルです。


 まぁ、勇者に関しては色々と不穏だよね。俺も歓迎されていたのかあの時微妙に思ったなぁ。

 今となっては昔話だけれど。

 巫女の一人が突っ込んでいた“異質な勇者”っていうのは……本編を読んでいた人には分かり切っていることだけれど、アサギのことだね。

 今後もそういう描写が増えると思うけど、アサギだけが飛び抜けた才能を持っているから、嫌でも気づくと思うよ。あの能力値は……チートに近いかな。


 さて、『勇者の疑問』。


 ここでは、アサギは「何故、惑星ネロの住人は来ていないのか」という疑問をぶつけました。

 早い話、あそこは壊滅状態だから、勇者を探す余力はないだけ。

 当時は衝撃だったなぁ、どうしてよいのか分からないよねー。

 『仲間達の事情』

 この回で、さっきトモハルが話したことが書かれています。

 

 惑星ネロの勇者は、ミノルとユキの二人なんだけど、詳細を聞いて蒼褪めます。


 噂では、惑星ネロには勇者が存在し、主要国の姫が妻として支えていたが、魔王リュウによって殺されてしまった、と。

 だから今回、ミノルとユキが彼らの生まれ変わり的な存在なのでは……という話をした為、全員唖然。

 ミノルは帰りたがるし、ミノルに密かに想いを寄せているアサギもショックを受けるし。


 まぁ、“噂”なんだよね。

 事実は違って、真相は第一章の後半で語られます。

 先に話しておくと、その勇者はでっち上げられたただの平民で、お姫様が奥様だった話も嘘、ついでに勇者を殺したのは魔王ではなくて人間でした。

 魔王リュウは何も悪くないんだよね。


 とまぁ、そこから、魔王の名前が全て語られました。

 こんにちは。


 惑星ネロ:魔王リュウ様・人間は壊滅状態

 惑星ハンニバル:魔王ハイ様・同上

 惑星チュザーレ:魔王ミラボー様・同上

 惑星クレオ:魔王アレク様・一番平和な気がする


 上記が現在の魔王様達です。

 リュウ様については、本名ではなくて通称なんですけれど……。

 

 さて、今回は、私達の大事な仲間の過去の物語が書かれました。

 最初はマダーニお姉様と、ミシアの物語。

 お二人は、殺された母親が逢いに行ったという父親と、母親が遺した手がかりをもとに旅を始めています。

 お二人の仇は、なかなかしぶとい方々ですので、第四章まで私達の目の前に現れます。

 ……あちらにも事情がおありですけど。


 みんな、それぞれ事情があって集結しました。

 上のイラストは、数年前、同人誌を作成した時に戴いたものです。

 マダーニとアリナだね。

 スキャナでキレイにトーンが出なくて、アリナの目が真っ黒になってしまったんだけど、原画はめちゃくちゃ綺麗だよ。


 さて、と。

 『処女戦』


 これはね、「どうして勇者を異界へ向かいに行かねばならないのか」っていう疑問から始まる話でした。

 そうだよね、自分から来いやぁ! って思うよね。

 

 ……完全に僕達はラスボスやら黒幕に踊らされているからね。


 で、剣は勿論魔法を使えない勇者達に、担当者がつけられました。

 みんなは馬車の中で必死に勉強をして、習得する為頑張っていました。


 当然、アサギは真っ先に魔法を扱えるようになりました。

 誰かが出来たから俺も出来る筈だ、頑張ろう!

 

 と、前向きになれる人と、逆に


 出来るわけねぇだろ、馬鹿みてぇ!


 って落胆するパターンに分かれるよね。

 俺も比較的早く習得出来たんだけど……。


 そんなこんなで、レイブンという大きなカラスに襲撃されて、俺達は戦う事になってしまいました。

 まだ、何も出来ないひよっこなのに。


 キリがよいので、今回はここまでです。

 では、またー。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アサギ

:主人公。地球から勇者として異世界へ旅立った才色兼備な女の子。

 正体は……。

リョウ

:アサギの幼馴染。

トビィ

:アサギを愛する最強のドラゴンナイト。

トランシス:

第四章から登場する男。

ベルーガ:

第五章から登場の男。

ミノル:

惑星ネロの勇者である、アサギの同級生。トモハルとは腐れ縁。

ケンイチ:

惑星ハンニバルの勇者。勇者の中では一番大人しいが、実は裏のリーダー的存在。

ダイキ:

惑星チュザーレの勇者。剣道部。

トモハル:

惑星クレオの勇者。勇者の中のリーダー的存在。ミノルとは腐れ縁。

ユキ:

アサギの親友であり、惑星ネロの勇者。

将来の夢はピアニスト。


ガーベラ:

惑星チュザーレの娼婦。

マビル:

美形の男を弄んでは殺してしまう、性格に難ありの魔族の女の子。

予言家の末裔として産まれ、自分の運命を疑問視しつつ、嫌悪中。

アイセル:

魔王アレクの傍に居る、飄々とした男。

実は予言家の末裔であり、予言を魔王へ伝えるという重要な立ち位置。

妹はマビルで、弟がトーマ。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色