第3話 イングリッシュブレックファストティー

文字数 1,615文字

有機野菜のサラダと無精卵のスクランブルエッグ。そして胚芽パンにイングリッシュブレックファストティー。生きる為だけにループする私の中に刷り込まれたあいつの陰。

ティーに入れるメイプルシロップは、あいつ好みのアクセント。
サラダの海で居心地悪そうにしているセロリもそう。スクランブルエッグに添えられたサワークリームもそう。

逃げ出したい私は、胚芽パンをベイクする。
けれど・・・そんな必要もないのかな。

いつもと違う、フォークとスプーンが奏でるカルテットをもうちょっと楽しんだって良いよね。
ヴィオラは・・・。
だあれ?
ミチ?
あなたなの?

「美味しい?」

泣き虫の可愛いおちびちゃん。
ハムスターみたいに膨らんだ頬。
互いを知らない女ふたり。

「美味しいです」

ミチの声は私のシーリングミュージック。

「ありがとう」

「いえいえ。滅相もない」

「そっか?」

「そうです。お礼をいうのは私ですから」

「そうか?」

「それに」

「ん?」

「楽しいし」

「そうだな」

「ゴハンは一人じゃ淋しいから、なんだか得した気分です。ラッキーです」

「そうだね」

「チロさんは?」

「なに?」

「あ・・・あの・・・」

「なんだよ」

「どうしてチロさんって、呼ばれてるんですか?」

「私、クォーターなんだよ。じいちゃんがオーストリア人でばあちゃんが日本人。チロルの出身だって。だからチロルでチロさん」

「ヘェ〜、どおりで」

「どおりで?」

「綺麗な人だなって・・・」

「ありがとう」

「謙遜しないんですか?」

「褒めてくれたのはミチだろう?」

「ですね」

チクタクチクタク無限のループ。
毎日が、こんな朝なら素敵なのに。




おちびちゃんの真っ直ぐな瞳。
偽れない私と、偽りたい私。
せめぎ合うのは勝手だけど、穏やかな空気に尻込みするのはいつもの癖。
望んでいるのに・・・。

「けどさ」

「はい」

ミチ、今頃になって現れたのは何故なの?
どうして?

「ガイジンみたいだろ?」

「い、いえ、そんな」

「異質なんだ。私って」

「そんなこと無いです!普通だから!素敵な人だなって」

あまり優しくしないで。
怖いから。

「てかさ。ホントは違う事聞きたかったんだろ」

「え?」

「いきなり名前の質問なんかしないって。あ!」

「え?えっ?」

「恋人いるんですかあ?みたいなやつだな」

「えっ?えっ?」

「企業秘密でえーす」

「ええーっ」

「ほら図星!」

「ひどいひどいひどい」

仕合わせって、こんな感じだった?
ミチ・・・私どうすれば良いの。
素直に笑えそう。
チクタク流れる優しい時間。

「あのね、チロさん」

「ん?」

「私単純なんだ」

「いいじゃん」

「よく騙されちゃうんですよね」

「え?」

「あ。いや、ごめんなさい」

パズルのピースがはまらない。
もっと知りたい反面、知られたくない私のあまのじゃく。

「あ、そう言えばさ・・・いや。いいや」

「ええーっ!なんですかなんですか?」

チクタクチクタク揺れる想い。

「いや、いいから」

「チロさんがふって来たんですよ。気になるし」

チクタクチクタク偽る私。

「あ。わかったチロさん・・・」

「なにが?」

「あの日なんで泣いてたんだ?ですね?」

「さあね」

「企業秘密でえーす」

「なんの企業だよ」

チクタクチクタク素敵な時間。
チクタクチクタク無限のループ。
無駄な時間と無駄な記憶って言うくせに、最期に残るのはただの記録だよね・・・。
刷り込まれていく。
無意味な程愛しい時間が・・・。
音を立てながらチクタクチクタク。

お願い。

これ以上。

愛されると怖いから。

私は。

異質だから。

来ないで・・・。

だけど。

大好きなんだよ。

今は。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み