はじめに

文字数 1,198文字

こんにちは。

佳純と申します。

『エンジェリック・クレーマー』は、元々ストリエというサイトに投稿していました。実際につけたクレームを中心に体験談を書いていました。

ただの愚痴でしたが……

ストリエはイラストを投稿する人や小説を投稿する人がいるサイトでした。小説を書く人はそのサイトで公開されたイラストを描く人が投稿したイラストを使って小説を書くことができました。

夢のようなサイトでした。

それが2021年3月2日に閉鎖になり、引っ越し先としてNOVEL DAYSに持ってきました。

ストリエは吹き出しを使えるチャットノベル形式だったので

消去法で……
ただし、そのまま引っ越すと、いろいろ問題があるように思い、書き直すことにしました。
2015年に書いていたので、

時代背景やら当時の文章やらいろいろと……

感情のまま、しかも出来事を事細かく書かねばという使命感のような物を持って書いてしまっていたので、
気づくと

長文になっていました。

かなり読み苦しい表現もままあり、せっかく場所を変えるのだから、今の自分が考える愚痴をシンプルに表現しようかと思いました。


でも、基本は変わりません。

いくらニコニコしているからって

くだんね~ことぐちゃぐちゃ言ってくんじゃねーぞコラあ!!!

天使のように見えなくもない佳純が思ったことを素直に語ります。

たまに毒舌になるかもしれないし、ならないかもしれません。

毒舌期待して読むんじゃねーぞ。こっちゃお前の都合なんて知らねんだよ。言いたいことを言うだけだかんな。

笑顔を絶やさず、優しさの塊と(占いで)言われている佳純が、我慢できなくなった愚痴をここで語ろうと思っています。
優しそうで怒らなそうだなんて勝手に思って勝手なことばっか言いやがって、あたしゃそんなキャラじゃねんだよ。
思い込みで付けられたレッテルはけっこうキツイです。
不良というレッテルを貼られたヤツがたまに良いことをすると、とたんに印象が良くなるけど、いい人ってレッテルを貼られた人が悪いことをすると極悪人のように言われてそれっていい迷惑なんだけどぉ~
いい人はずっといい人してなきゃいけないんですかぁ?
いい人じゃないんじゃない?
基本は肝っ玉のちっさな一般人です。
小心者でいいじゃないか。
ちなみに『佳純』のアイコンは『エンジェルちゃん』という風知草さまのイラストです。ストリエの頃からこのイラストを使っていまして、風知草さまのご厚意でNOVEL DAYSでもお借りしています。


ストリエの閉鎖に伴い、続編等でのイラストの外部使用を呼び掛けてくださっていたので、連絡を取って使用許可をいただきました。風知草さまのHP

本当に書き手にとって

夢のようなサイトでした。

ストリエには他にもたくさん素敵なイラストがあって、それを何の許可もなくサイト内で使用できました。
常識の範囲内で

自由に使えたってだけだからな。

万が一にでも

お楽しみいただけたら幸いです。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佳純(かすみ)

天使なクレーマーです。

※アイコンは風知草さんのご厚意で使用させていただいています。

友人Aなど

※風知草さんからお借りしたイラストです

携帯電話会社の店員さん

※風知草さんからお借りしたイラストです。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色