アイコンなどに加工するときは

文字数 749文字

前回は「きゃらふと」の遊び方についてお話しました。

今回はアイコンなどに加工するときについて、ちょっとだけお話させてください!

2017/08/08 16:37

前回のエピソードで遊び方は説明しましたが、実は画像を保存するタイミングにちょっとだけ注意事項があるんです!

2017/08/08 16:42
画像の保存は普通にNEXTSTEPの後の完成画面でいいんじゃねぇのか?
2017/08/08 16:39
もちろん、キャラクター作成を終了してからでも大丈夫なんだけど、その場合は少し画質が悪くなっちゃったり、加工がしにくくなったりするんです。
2017/08/08 16:47
ところが!メイキング画面で画像を保存すると、画質が荒れることなく、背景透過状態のPNG画像を表情差分をつくりながら保存できちゃうんです!

2017/08/08 16:53
そっか、キレイな画像のほうが表情がみやすくて見てて楽しいもんな!

保存はどうやってすればいいんだ?

2017/08/08 17:01
画像の保存は通常通りでだいじょうぶ♪

ここに表示してあるようなメイキング画面のときに、今私が表示されている場所で右クリックをすれば、表示されている状態のキャラクターの画像を保存できます!

2017/08/08 17:12
2017/08/08 17:06
キレイな透過画像でアイコンやいろいろな用途への加工がしやすくなると思います!みなさんも是非活用してくださいね♪
2017/08/09 13:02
しかも、きゃらふとで作成した画像は加筆や加工も自由に行ってOK!元々あるパーツで再現できないコダワリ要素は、自分で描き込んでみようぜ!
2017/08/09 15:15
きゃらふとの画像はみなさんになるべく自由に使っていただくために予め加工自由と公表してありますが、ネット上や様々な印刷物にある誰かが描いたイラストや、アニメ・漫画・ゲームなどの画像には著作人格権というものがあります。
2017/08/09 15:19
かんたんに言うと、「作者が自由に使っていいと公表してない画像は、基本的には無断で加筆・加工や転載、使用しちゃいけない」ってことだな!気をつけてくれ!
2017/08/09 15:22
マナーを守って楽しく創作活動しましょう!
2017/08/09 15:48
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・らふとちゃん

「きゃらふと」のイメージキャラクター。

しかしながらこれといってきちんとしたキャラクター設定があるわけでもなく、ふわっとしている。多分性格もふわっとしている。

カワイイお洋服とコーディネイトを考えるのが好きな17歳。

イメージキャラという業務上、どのようなコスプレも辞さない。

ぱっと思いつく北海道石狩市の名産が鮭ぐらいしかなかったため、「好きな物:鮭とば」という業を背負う女子高生。

稀に繰り出されるネイティブ北海道弁はどちらかと言うと浜言葉寄り。

・ナグローくん

「きゃらふと」のマスコットキャラ

『自分はマスコットキャラではない』と主張しながらマスコットキャラ業をまっとうするマスコットキャラの鑑。しっぽの毛先のレインボーでカラーバリエーションを自在に操るっぽい雰囲気を漂わせる。

ぱっと思いつく北海道石狩市の名産が鮭ぐらいしかなかったため、「特技:鮭を獲ってくる」という業を背負う謎の生命体。密漁はいけません。してません。

気だるげな鋭い眼光がとてもファンシー。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色