第2話 【医療班 Ra*bits】

文字数 732文字

医療班は医師の佐賀美 陣を筆頭に仁兎 なずな、紫之 創、真白 友也、天満 光の4名で構成されており『Ra*bits』の通称で親しまれている。

主な仕事は怪我人の手当てや、色相が悪化した者のセラピーなど。

医療班リーダーの仁兎 なずなは、公安局刑事課2係の『Valkyrie』と過去に繋がりがある。


<隔離病棟・受付>
【瀬名 泉】

なーずにゃん。201号室の鍵ちょーだい。

【仁兎 なずな】

泉ちん……いつも言ってるけど、この時間はもう受付時間外だぞ。

Knightsに任務が入った、って言えば分かるよね?
そうは言われても……。
今日のレオちんを連れ出すのは辞めといた方が……。

大丈夫。顔見て本当にヤバそうだったら連れ出さないから。


泉ちんの顔を見たらきっとレオちんは絶対に行くって言うぞ。
……。
少しずつ安定はしてきてると思ってたんだけどさ。やっぱりまだ……。

そんなにあいつの状態よくないの?


色相が濁ってるってレベルじゃないんらろ。
泉ちんは監視官に戻れる希望もあるけれど、レオちんにはもうその希望が――
とりあえず鍵ありがとねー。
あ!? ちょっと! 泉ちん! 勝手に取るなんて規則違反らりょ!?
取られる方が悪いんでしょ~。
なずにゃんも眠そうだし鍵は明日返しに来るよ。
そういうわけにはいかないらろ!
それじゃあ俺たちが任務から帰ってくる明日の朝まで起きとく?
それは……。

大丈夫、大丈夫。王さまを連れ出すにしてもずっと俺があいつを見張ってるし。

 

絶対にレオちんに無理だけはさせるなよ。
これ以上濁ったら――取り返しのつかないことになるかもしれないから。

うん。わかってる。約束するよ。


じゃあちゃんと、れおちんをここまで送り届けて……鍵は明日返しに来てくれよ。

了解~。じゃあ、おやすみ、なずにゃん。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

月永レオ

瀬名泉

朱桜司

朔間凛月

鳴上嵐

仁兎 なずな

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色