第1話 【騎士たちの作戦会議】

文字数 1,971文字

<Knights特別会議室・23時半>

Knightsのメンバーたちは、特別任務の会議の為、急遽招集が掛けられていた。

【瀬名 泉】

ちょっとぉ~、どうして久し振りの任務だってのに全員揃ってないのかなぁ?

【朱桜 司】

せ、瀬名先輩! ごめんなさい。readerは一番の下っ端である私が探してきます!

王さまは……探しに行かなくていいよ。
今回の任務も、reader抜きで行うのでしょうか……?
私は、Knightsみんなで捜査にあたりたいのです……!

ちょっと、勝手に出ていかないの! あんたが探しに行ったら見つけるまで帰ってこないでしょう?

で、ですが……。


【朔間 凛月】

そうそう。いいんだよ、スーちゃん。王さまのことはセッちゃんが探しに行くからさぁ。

ちょっ、くまくん!? いないと思ったらいきなり机の下から顔を出さないでよねぇ!

それから床で寝ないの! ほら、座って!
おい~っす。セッちゃん遅いよ。俺なんて3時間前からここにいたからねぇ~♪

はぁ? あんたが早すぎるんでしょ!


俺は時間ぴったりに来たんだから遅くはないからね。

【鳴上 嵐】

あらやだ~。泉ちゃんたら今日もそんなに怖い顔しちゃって。綺麗なお顔が台無しよ♪

 

な〜る~くん? 遅いっ! しれっと入ってきてるけど遅刻だからね!?
うふふ。ごめんなさいね。少し急用が入っちゃってて。

てかさぁ、ツッコミ忘れたけど、なんでなるくんはパックなんてしてるのかな? 

俺たち今から何するか分かってる?


分かってるわよ♪ でも仕事で外に出る時だって可愛くいたいんだもの。
ナッちゃんはいつでも可愛いよ~♪

うふふふ。ありがと、凛月ちゃん。泉ちゃんも一緒にパックしない?

夜勤ばかりでお肌がボロボロになってるんじゃない?


はぁ、俺はいい。もうだいぶ慣れたから大丈夫。一時期は酷かったけど……。
最近は……だいぶ落ち着いたしねぇ。
……。あの、大変お尋ねにくいのですが、その……。

なに? 聞きたいことがあるならはっきり言いなよ。


はい……。瀬名先輩はだいぶ回復したようですが、readerの色相の状態はやはり安定しないのでしょうか?


先ほども私が呼びに行こうとしたら止められましたし……。
…………。

スーちゃんが心配することじゃないから大丈夫だよ。

王さまも、もう充分大人だし、そこらへんはうまくやってける。


司ちゃんが心配する気持ちも分からなくはないけれど、まずは自分のことをしっかりしなくっちゃね!

ですが! 私だけ蚊帳の外のようで、なんだか寂しいのです……。

そんな顔しないの。全部俺たちお兄ちゃんたちに任せとけば大丈夫だから。

あいつも、きっともうしばらくすれば安定するから……。


じゃあ泉ちゃん、王さまのこと探してきてくれるかしらァ?

はいはい。とりあえず今回の事件の資料はここに置いていくから、みんなは目を通してて。


了解よ~。
うーん。これくらいの任務だったら王さまがいなくても捕らえられそうだねぇ。
そうですか……? 私はreaderのearがあった方がいいと思いますが……。

大丈夫よ、司ちゃん。お姉ちゃんだって耳はいいもの!

とりあえず泉ちゃん、王さまのことは無理して連れてこなくても大丈夫だから。


今は王さま『自身』のことを一番に考えてあげて。


うん、分かってる。じゃあちょっと様子を見てくる。
『様子を見てくる』ということは瀬名先輩はreaderがどこにいるのかご存じなんですか?

あ、あらやだァ。違うわよ。そんなわけないでしょ~。

スーちゃん。余計なことは考えなくていいから早く資料の隅々まで目を通して。
もし、セッちゃんが王さまを連れてきたらすぐに現場に迎えるように。
今日こそは……readerも一緒に任務に行きたいです……。
うん。みんな同じ気持ちだよ。

瀬名先輩! readerをよろしくお願いします。


私はここでしっかりと資料に目を通しておきます。
私はここでしっかりと資料に目を通しておきます。
おぉ~、スーちゃんはいい子だねぇ。
凛月先輩!? 頭を撫でないでください……。

(凛月ちゃんがうまいこと誤魔化してくれてよかったわァ)

(王さまが隔離病棟に入れられていることは、今はまだ司ちゃんには言えないもの)


(純粋な心を持っていたから……あんな風になってしまった王さま)

(これを知ったらきっと真っ白な司ちゃんの色相にも少なからず影響を及ぼしてしまうはずよ)


(まあ、『司ちゃんには言わない』って決めたのは王さま自身じゃなくて、泉ちゃんなんだけどねェ)


【事件概要】

■天使による連続殺人事件


■被害者の女性は、×月〇日未明会社からの帰宅途中を狙われた模様。

まだ事件の真相はつかめていない。


事件直後の現場の様子は……――


死亡が確認された女性は、死ぬ直前に『天使が魂を救済してくれた』とレコーダーに自分の声を録音していた。


※X事件に関わりが深いものとして捜査を続けてください。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

月永レオ

瀬名泉

朱桜司

朔間凛月

鳴上嵐

仁兎 なずな

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色