(5)

文字数 667文字

 メールで指定された場所は……どこにでも有るコインパーキング。
 最初に来たメールで「指定の場所に来たら返信を入れろ」との指示が有ったので、とりあえずは指示に従う。
 その時、近くで携帯電話の着信音。
「遅かったな……」
 中年の男の声。
 声のする方向を向こうとすると……。
「振り向くな……。下手な真似をすれば……女の方の家族がどうなるか判っているだろうな」
「要求は何?」
「用が有るのは手品師の方だ」
「えっと……手品師って俺?」
「そうだ……手品師。お前の同類が、ここで『手品』をした痕跡は有るか?」
 私と相棒は顔を見合せた。
 どうやら……ここで何者かが「魔法」を使った可能性が有るので、「残留魔力」など痕跡は有るか、と聞きたいらしい。
 しかし……何故、ここまで回りくどい真似をしたかは……不明。
「どうなの?」
「十年前とか百年前とかだと判りませんが……ここ数日間と云うのであれば……形跡は無いですね」
 その時、私のポケベルに着信。表示されてる数字は……。
 私は、声のした方に駆け出す。
 相手は、身長一八〇㎝ぐらい。一瞬、単なるデブに見えたが……。
 って、マズいかも……。動けるヤツだ……。逃げ出してはいるが、結構な足の速さ。
 上着の内側から特殊警棒を取り出す。
 次の瞬間、男は振り向き……。
 特殊警棒を男の左肩に叩き込むが……相手は平気。
 男は右半身を引き、拳を握り……マズい……。
「ぐへっ⁉」
 悲鳴を上げたのは謎の男だった。
「あんたがやったの?」
 私は相棒にそう聞いた。
「まぁ、早い話が金縛りですけどね」
 謎の男は白目を剥いて崩れ落ちていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み