第1話 雨傘運動

文字数 355文字

香港がエライことなっとるで
みんなの自由  みたくもないわ  中南海
若い人が始めた運動が市民の良識を呼び覚ましたんや。
雨が降り  みんなでさそう  雨傘を
せやなぁ、庶民がさすからコンビニ傘をなんやろな、けどみんながさしたら強いで。
百姓も  参加したいな  香港で
雨傘だけやない、マスクも必要や。
秋風が  吹いて欲しがる  黒マスク
みんなイギリス時代の自由が恋しいんやな。
烏龍茶  飲んで恋しい  紅茶かな
中国政府もデモ隊に催涙ガスで黙らせようとしたり、エゲツないなぁ。
感動の  涙は出ない  催涙ガス
そいでもなぁ、香港は世界に開かれた所や。中国政府のやってることは、世界に筒抜けや。内地でやってるようにはできんで。
中南海  頭隠して  尻隠さず
日本も何か出来ることはないんかいな。
会談の  記者会見で  黒マスク
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色