第3話

文字数 593文字

 いやーほんとに凄かった!2巻までは!
 アニメが始まるってんで大人買いをしました!ネトフリ入ってないので!手塚治虫×浦沢直樹!!PLUTOです。
 2巻まで手塚センチメンタルと浦沢サスペンスの融合がすごかったので「やべえ!」と思いましたが、まあそのままだと5巻くらいで完結すると思うので(あともうちょっと当時騒がれただろう)なので3巻で浦沢直樹の悪い癖が出てきてホッとしました。いうても20年程前の作品なので凄いといえばそうなんだけど。
 私は浦沢直樹作品は「パイナップルアーミー」「マスターキートン」は読んでます。あと弟が買っていた「MONSTER」は最終巻以外は読みました。読もうと思ってる内に弟が処分したのですよ。でも読んだ人に終わり方を訊いてもラチがあかないていうか「意味の分からない終わり方なんだろうな」と納得してるので読みたいとは思ってないのでネタバレしてもらいたいくらいです(ネタバレできないほどアレな終わり方だったんだろうな)
 2巻までは本当に凄いですけどね!でもこれをやりきられると私の存在が脅かされます。20年前にこれをやりきられてたら私も苦労しなかったっていうか……3巻まで読んだだけなのですけども(だから言語化がまだ追いついてない)最後まで手塚テイスト入れられたらねえ……もったいねえわな。
 取り急ぎ3巻読んだ記念です。最後まで読んで感想書きたかったらまたやります。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 「正しさ」とは?ミステリーという勿れ

  • 第1話
  • 戦略を立てろ!荒木飛呂彦の漫画術

  • 第2話
  • 手塚治虫×浦沢直樹「PLUTO」3巻読んだ記念

  • 第3話
  • 男の敵認定!MA・MA・Match

  • 第4話
  • 鉄腕アトム!「地上最大のロボット」

  • 第5話
  • やおい漫画の完成形!「Veil」

  • 第6話
  • チェンソーマンがわからない私の理由

  • 第7話
  • 少女漫画は死んだのか?今更編

  • 第8話
  • 漫画の添削なんてしんどすぎる!

  • 第9話

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み