プールサイドに、二人

文字数 474文字

「くもってきたな」と、俺。

「そうだね」と、彼女。

 プールサイドに、二人。

 飛び込み台に、並んで。

「あそこのアジサイ、きれいじゃない?」

 (アカリ)の指は、いい角度。

「青紫だね」

 俺の返事は、退屈。

「知ってる? 赤紫だと、死体が埋まってるんだって」

 (アカリ)は、笑う。

「埋まってたりして」

 今度は、退屈、じゃない。

「掘ってみようか?」

 (アカリ)は、体を、丸める。

「スコップ、あるかな」

 俺は、乗り気、の、フリ。

「埋まってるのは……」

「ん?」

「わたしかもね」

「は?」

(ヨル)が見てるのは、幽霊……」

 その口角(こうかく)、いい。

「足、ついてるだろ?」と、指を、さしてみる。

「最近は、ね?」と、隠された。

 白い足、長い足。

 ほんとに、かも。

(アカリ)、さ。俺……」

「あ、雨」

「あ……」

 降り出してきた。

 涼しい。

「にわか雨、かな?」と、俺。

「だったら、いいの?」と、彼女。

 ほくそ笑んでいる。

「別に、どっちでも」と、つまらない、俺。

「更衣室、行こ」

 立ち上がる、彼女。

 背中。

 遠くなっていく。

 にわか雨、なのか?

「紫陽花や プールサイドの にわか雨」

 体が、冷えてきた。

 温まりたい。

 行こう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み