あの子と私の七十五日

文字数 1,767文字

 ほんの一週間前までの暑さが嘘のように、ひんやりとした風がわたしの髪を()き上げる。

 あの日は朝から重い雲が垂れ込めていた。
 今にも降り出しそうだった空は、昼までこらえきれずに大粒の雨を落としている。
 持ってきたおにぎりで昼食を済ませ、いつものようにあの子がいる店へと向かった。
 アスファルトに当たった雨がストッキングを濡らしていく。
 水たまりをよけながら店の前までくると――。

 あの子はいなかった。

 いつも同じ場所で、はにかむように(たたず)んでいた姿がない。
 ……。
 思わず漏れたつぶやきも、雨音に消されて誰の耳にも届かない。
 わたし自身の耳にさえも。
 パンプスの中が濡れていくのにも気づかず、ただただ立ち尽くしていた。



 あの子との出会いは梅雨が明けた頃だった。
 行こうと思っていたイタリアンレストランが臨時休業で、他を探しながら歩いていた時にふと目に留まったのがあの店。
 店頭でたくましいボディを惜しげもなく披露しているのが、店一推しの彼なのだろう。見る者を引き付ける華やかさだけでなく、圧倒的な迫力を振りまいている。
 すぐ隣にいたのは一転してスポーティーな彼。線が細いけれどしなやかな感じで、陸上の短距離選手を思わせる体つきだ。
 そして、右奥にいたあの子とは目が合った気がした。
 派手さはないけれど無駄のない引き締まったボディに、高く上がったヒップは格好いい。小さい顔がシャープな印象を与えている。色は黒く、赤い差し色も似あっている彼に一目で魅かれてしまった。
 この日から、あの子に会うため店へ通うようになっていった。

 ただ店の前から覗くだけで近づくことはしない。
 いま触れてしまったら、あの子との距離が遠くなってしまう気がした。
 店員さんにもおかしな奴だと思われているかもしれない。
 それでも毎日のように彼の姿を目に焼き付けていた。

 いつの日か、あの子をわたしのものに。

 歳を考えたら、不釣り合いと言われるだろう。
 でも、わたしならきっとあの子を上手く扱える。
 彼に(またが)れば、わたしの動きに合わせてきっといい声を聴かせてくれるはず。
 徐々に高くなる彼の声に合わせて、わたしの両手にも力が入る。
 身体を傾け一つに重なり()け抜けたら――そんな至福の時を夢想してしまう。
 思いは日に日に高まっていった。
 それなのに。


 もっと早く声を掛けていれば、出会ったときに行動を起こしていれば、せめて気持ちを伝えておけば……。
 何も変わらなかったかもしれないけれど、後悔ばかりが湧き上がる。
 自らに課した罰であるかのように、あの店へ通うことは止めなかった。
 たくましい彼もスポーティーな彼も変わらない表情を見せている。でもあの子がいた場所はぽっかりと空いたまま。
 それを見るのはつらい。
 けれど心のどこかでまた会えるのを待っていた。

 彼がいなくなってから二週間が経ち、週末の台風が過ぎ去った月曜日。
 おにぎりを持ってくるのも続けている。
 昼食を済ませてあの店へ行くと、何ごともなかったかのようにあの子がいた。
 もう後悔はしない。
 今度は店の前で立ち止まることなく、中へと入っていった。



 もう、あの店へ行くことはないだろう。

 わたしのもとには彼が――BMW S1000R、黒いメタリックボディに赤の指し色が映えたバイクがある。
 たくましいハーレーダビッドソンよりも、スポーティーなヤマハのオフロードよりも、わたしにとっては彼が魅力的だった。
 昼食代も抑えて必死に貯めたお金を頭金にして、五年ローンを組んだ。
 やはり店員さんはわたしのことを覚えていて、わざわざ同色のバイクを仕入れてくれたそうだ。バイクを眺めて帰る女性は珍しいらしい。
 まさか、納入した日に買いに来るとは思っていなかったみたいだけれど。

 日曜の今日は秋晴れのツーリング日和。
 ライダースーツに身を包み、フルフェースのヘルメットに髪を入れる。 
 彼に跨りエンジンを掛けると、すぐにいい声(エキゾーストノート)を聞かせてくれた。
 ハンドルを握るわたしの両手にも力が入る。
 さぁ、どこまで疾けて行こうか。



――了――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

「対象(ターゲット)」より


 失敗は許されない。

「その時」まで、あと五分。

 やるしかない。

「風に吹かれて」より


「ふふふ。どうかなぁ」笑ってはぐらかす。

 いつも、そう。

「お楽しみはこれからだ!」より


さぁ、これから何が始まる?

初めての体験は……。


BL? 性描写あり? ぜひ、その目で確かめてください。

「モンスターへ乾杯!」より

あるモンスターハンターの独白


2×××年、今年もモンスターたちを一斉捕獲する時期がやって来た。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み