プロローグ

文字数 500文字

 四方結(しほうゆい)は、少し変わった日常の中にいた。
 中学に上がって以来、夜は隣人の家で過ごしている。
 幼い頃に母を失い、父も去年から仕事で海外。意図せず一人暮らしとなった結に、隣の八遣(やつか)家は何かと面倒を見てくれるのだ。
 そこの一人娘である(ゆき)とは、クラスも同じ同級生。
 二年生に上がり、新たな友達もでき始めた七月の上旬。去年より少しだけ難しくなった期末テストが返却され、征の部屋で二人、答案を見直している。

「あら結、すごいじゃない。理科は私より上よ」
「征のおかげだよ。私一人じゃ机に向かおうとも思わないし」

 征の成績は、学年でも一位二位を争う。それにつられてか、結の成績もこの一年間でかなり伸びていた。要領がいいとは、自他ともに認めている。

「うかうかしてられないわね」

 ふふ、と征が微笑み、自然と勉強が再開される。
 課題があれば二人で片付け、なければ適当に過ごす、いつも通りの日々。
 時が経つのは早いもので、一息つく頃にはすっかり夜も更けてしまっていた。

「明日起きれる?」
「うーん、無理だったら起こしてね」
「もう。いいわ、おやすみなさい。結」

 玄関口で軽く交わすやり取りも、もう何度目か。

「おやすみ、征。また明日」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み