世界一中身のないエッセイ

文字数 307文字

皆様は、一年間に殺処分されたりする猫の数を知っているだろうか。

詳しくは知らないが、大体の数すら知らないのだ。それは私が調べてないからなのだが、保健所と猫の間で何が起きているかは想像するに難くない。

私は、保健所に猫は一匹もいないと思う。その理由は、猫は素早いしジャンプ力もあるので、普通に考えて保健所の人たちは猫を捕まえることができない。

その為、野良猫は今日も元気に町中を走り回っているに違いない。

だが、憶測だけで物を言ってもしょうがないので、僕の信頼できる友人、タカシくんもこの考えに全面的に大賛成していた事は、ここで述べておく。

あと石田とか佐藤も全面的に大賛成していたので、信じていいと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み