文字数 442文字

 健太は今年のお正月の光景を思い浮かべた。家族皆でお節を囲んで楽しい時間を過ごした。
 ──そこにメロンを添えると、どんなに幸せなんだろう?
 初めてメロンを口にした時から、メロンに恋焦がれ、毎日、お正月が来るのを待ち侘びるようになった。そして、とうとう今日は大晦日だ。明日は待ちに待ったお正月なのだ。
 健太の夢は叶うはずだ。
「おっ、坊や、来たね」
 ようやく、店主は健太に気づいてくれた。
 店主の不意打ちに驚くと、もじもじし始めた。だが、店主はそれっきり、他の客への応対に忙しく、自分の相手はしてくれない。
 仕方なくその光景を眺め続ける羽目になった。しばらくすると、痺れも切れてくる。
「おじさん。おじさーん」
 店主は忙しなく店内を行ったり来たりするばかりで、健太の声も届かない様子だ。「メロンは、どこ?」そう言おうとしたが、どうしても声が出なくなった。そこで、健太は幾度も深呼吸を繰り返した。思い切り息を吸い込んで胸を突き出し天を仰ぐと、腹の底から一気に声を吐き出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み