【観戦席】

文字数 1,791文字

観客の皆様はこちらへどうぞ!

おいしいお菓子もありますよ つじゃがりこ@チョコ味

さて、今夜は司会だ!
よろしくお願いします〜。
今日も勉強だーっ!
どちらも揃いましたね。安心致しました。
コンバンワ
こんばんはー!やってた!
おお、なんか噛み合わせが良さそうな対決だ。

勇者VS世界の物価を半分に作り変える青年、か。

小太刀半蔵は相手の経験値、レベルを半分にする。名浜赤沙汰はエナジードレインを使ってくる敵を倒すような展開になるのでしょうか?
今夜も勝敗には関係ないですが、こちらでキャラクター投票やっています!
執筆のヒントになるので、ぜひお願いします!
死んでも復活する……なかなか厄介ですね……
今日やることが終わったので、遅れたけど観戦


>20才の女性を10才に。

何その素晴らしい能力!?

二人とも応用力に富む能力を持ってきましたね。
これは自分と相手の魔人能力をいかに使いこなして見せるかが注目だ……。
力のバランスもいい感じ。いい試合になりそうです。
ちょうど始まった頃に到着!
ちょっと遅れてこんばんわ。
早速ゲーム脳な台詞が乱発されて楽しい
如月さん、ここで「四天王」をサラッと入れてくるか……やるな。
高波さんのSSも普通に異世界ダンゲロスSSで通用しそうだ。
いきなり地球の危機
さらっと流しそうになるがかなり迷惑な奴だなアカサタ
今更だが如月さんのはコンプラ的に大丈夫なんだろうか……。
如月さんの方、小太刀半蔵かっこいい……キャラ紹介ではダークな過去持ちだから暗い性格かと思ったけど、けっこうはっちゃけてていいキャラクターだ。

高波さんの方は邪賢王が出た!? 出演!?
邪賢王ちゃん経験値高すぎるwww

しかしそこに星をつけたいのに…

如月さんはポ◯モンに……空の◯界ネタかな?

間違ってるかもだけど

片や邪賢王、片やバー◯様
「デフレーションの渦に揉まれるがいい!」
の直後に来る
「半額斬ッッッッッ!!」
……このギャップが堪らない。
突然の弱体化イベントはつらかった……
魔王ノリいいな。
あっ、どっちのSSでもちょうど小数点以下が切り捨てられた!
勇者の秘策はあるのか!?
何でも半分にする能力すげぇ。
如月さんも高波さんも、相手の魔人能力の扱いがうますぎる……!
おきのどくですが ぼうけんのしょ は きえてしまいました
時間終了!両者とも半減や勇者のアイディアが豊富だった!
ああっ、高波さん間に合わなかった
あっ!

初代ポケモンだからバグ技しすぎてデータ破損ネタってこと!?

なかなか難しい勝負でしたね。

お疲れさまでした。

ききんさんなるほど!
どちらの台詞回しも凄すぎるなこれ……

アイデアもそうだけど

◯カチュウ強い。
如月さんおめでとうございます!

高波さんもお疲れ様です


続きが気になる……

うおお!如月さんおめでとうございます! 様々なパロディを含みながら、熱く勇者が戦う展開……からの見事なオチ!全体のレベルが凄く戦ったです!これを1時間とは凄い!

高波さんのも出だしから勇者もののRPGのテンプレを上手くSSに落とし込んでてよかった! 半蔵との対決の流れも世界を分けるところとか、レベル半減とかの流れが凄く良く出来てて投票悩んだ!完結していれば!


両者ともお疲れ様でした。
如月さん、おめでとうございます。
パロネタをたくさん入れ込み楽しい雰囲気を出し続けた如月さんが上回ったというところでしょうか。高波さんは、この対決の着地点をうまく見つけていれば良い勝負に持ち込めたと思います。どちらもおみごとでした。お疲れ様です。
如月さんおめでとうございます!

高波さんもお疲れ様です!


如月さんおめでとうございます!

ぴっぴかちゅう!


高波さんのも最後まで読みたかった……

ちなみに今回の試合、両者類を見ないセリフ投票の入りが類を見ないことになってました……両者とも3票以上のセリフをこれだけ書けるなんてすごい……羨ましい。
テンポの良い台詞の数々、僕もこんなのを書いてみたい…… 素人同然の自分には、テンポの良さの出し方とかまだわからないけれど、素晴らしい戦いでした!


勉強だ!

>半分にさせることで相手が不利になるもの


寿命を半分にしたら、その分の能力を引っ張り出したとか

武器の攻撃範囲を半分にしたら、取り回しがよくなったとか

身長を半分にされて回避が上がるとか


……だろうか?

ステータス計算にレベルで割る処理が入ってるから斬り捨てでレベル0にしたら逆に最強になるんだきっと

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

魔人勇者アカサタ


本名:名浜 赤沙汰(なはま あかさた)

ゲームばかりしている妄想引きこもり少年だったが、15歳を迎えた朝、母親の「実はあなたは勇者なの」という冗談を真に受けて魔人化した。


能力:勇者脳

現実世界をゲーム世界の勇者視点で都合よく解釈する。


例)

敵を倒すと経験値が手に入り、レベルアップでステータスが上昇する。

成長とともに、ゲーム世界の勇者が使えそうな魔法や特技を習得する。

死んでも自宅で復活することが出来る。etc


戦う理由:いつか現れるであろう魔王を倒すために、魔人を相手に経験値稼ぎをしておきたい。


アイコン:男性 メイン 学生 の3Pめくらい


「拙者の名前は半額侍!

 小数点以下――斬り捨て御免!!」



デフレーションの侍

○小太刀 半蔵(こだち はんぞう)



この世の中に不満を持ち、

全てを等しく半分にしようと目論んでいる青年。

毎晩の食事も自分で用意しなければならないぐらい極貧かつ特殊な家庭に生まれ育ち、お金を持つことも使うことも贅沢だと考えるようになる。

それが両親が殺害され組織に引き取られるまでの、15年間。


15歳からは魔人候補生と呼ばれる孤児の少年少女と、

施設での集団生活をさせられるようになる。

スーパーでバイトを始め、一般的な価値観を学んでいった。

初めて手にするお金の重み――彼は少しずつ人間に近づいていく。

だが、すぐに物価の高さに辟易を覚えてしまう。

低賃金で働かされ、買いたいものを諦めたときの悔しさ。


もしも物価が半分になったら、今あるお金を2倍使えるのでは――。


そのことを施設長に話すと、男は嬉しそうに笑い、目一杯褒めた。

そして17歳の誕生日、彼は一振りの真剣をプレゼントされる。

「さぁ、これを使え。そして世界をぶった斬るのだ」

彼はありったけの不満を籠めて、斬撃を放った。

その日、世界の物価が半分に変わる――。


それから彼は半額侍を名乗るようになると、

不満あるものを片っ端から半分にすることにした。




能力名:半額斬《Half is Beautiful》

あらゆるものを半分に変えることのできる能力。

完熟卵を半熟に。

20才の女性を10才に。

富士山の標高も半分に。

こんにゃくだって、真っ二つ。

地球の直径を半分にすることも――出来る。



戦う動機:世界を創り直すため。




イラスト:三日月アルペジオ

作者:如月真琴


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色