☆救出1

文字数 1,547文字

カーテンを閉め切った部屋 薄闇でテレビとPC(パーソナルコンピューター)画面の光

PCゲームに夢中な青年 たくさんのフィギィアと壁にはアニメキャラのポスターが・・

PC画面切り替えると今日の日付と予定が表示されている 

ねむー 今日はボーカロイドミカちゃんゲームのオフ会だ 急いで準備しないと

(シャワー浴びて 受け狙いでミカちゃんのTシャツ着て 一応ストリート風にオシャレして出る)

(オフ会 ボカロミカちゃん話で盛り上がる 女の子もいる 友人同士 ロングヘアとショートヘアの髪型の二人組だ 青年はタイプのロングヘア女子の隣に移動する)

『おおっ 胸も大きい スゲー可愛い』(緊張して話せないが)へぇー・そうだね・そう思うよ(と相槌していたら ロングヘア女子に気に入られたようだ ヤッター俺!)

後日 ロングヘア女子とデート

青年はミニスカート姿で現れたロングヘア女子とデートするが 緊張して話せない

タイプなのに 自分の気持ちを出せない 会話にならない・・

自分の得意なゲーセン行って ハンバーガー食べて自宅に帰宅

ふー(なぜか息が出る)『せっかく可愛い服着て来てくれたのに 全然見る事出来なかったー 胸いっぱいで食べられなかったし コンビニ行って来るかー』

コンビニ

ショートヘアの女の子に偶然出会う

あれっ?ボカロミカちゃんオフ会の君だよね 君もご飯?公園で一緒に食べる?

ショートヘア女子は全然タイプではないため 男子友人みたいに話せて 素の自分を出せる

ロングヘア女子との付き合い相談など 久々にたくさん話した

青年は 充実した気分で帰宅する 携帯メールを見ると ロングヘア女子からだ

メール「好きになっちゃったみたい♡」初めて女子から告白される ヤッター


アドバイス通りロングヘア女子と何度かデート 夜は友人であるショートヘア女子に 恋のお悩み相談をする日々が何日か過ぎた

ロングヘア女子「あなたのお部屋に行ってみたいな♡」

お 俺の部屋!ついにチェリーとさらばダー だ・が・ 青年 自分の心を探ってみる・・初めては好きな子と・・(お前は女かー)

(ロングヘア女子の交際を 傷つけないように断る)

俺 男の子みたいな女の子が好きだ・・


(ショートヘア女子に思い切って)「好きです」(とメールを送信 初めて告白してみたら彼女には彼がいて ラブラブみたい・・)

初めての大失恋 ショックで部屋で大泣き 酒を大量に買い込んでヤケ酒 飲む酒がなくなったので 酒を仕入れにコンビニへ向かう

日本酒を買い アルコールが切れてきたので途中の桜の散り始めた公園に寄り 少し酒を飲む 酔い過ぎてベンチに横になった 深夜肌寒くなり目が覚める

仰向けのまま目を開けると 綺麗な星空が広がっている 空を眺めて また涙が出る

カップルの声 どうやら近くのベンチでひそひそ楽しそうに語らっている


「しまった 酔いつぶれてしまった・・」 少し目を覚まして帰ろうと 水飲み場で顔を洗い 水を少し飲んで帰路に・・

交通量の多い道路 酒の荷が重くて 袋を置き 車の走るのを眺める

また 泣けてきた 空を見上げるが 車の明るい光で星が消えている

ふらっと立ち上がり 空を見上げたまま 星を探して歩きだす

クラクションが鳴る 聞こえないふりでそのまま進もうとする・と・愛奈が視界に入る

舞い散る花びらに交じり ひらりと空から降りてきた


青年は酔っているから 夢をみていると思う

愛奈が目の前に降り立った ゲームキャラがリアルになったみたいな衣装の女の子

めちゃめちゃタイプだ 夢だと思うので青年は愛奈に話しかける 

君は何ゲーの 何キャラ?
私は ゲーセン(現世)ゲームの 曲者(救世主)レアキャラの愛奈よ
知らないゲームだ どこのメーカーから出ているの?
テンカイからよ
車のクラクション「ビー ビー」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

「I」私は愛奈 作家志望なの いつも手作りロリータファッションで決めているのよ 天界からのミッションで来たの

「HAVE」私は埴生 監督科だ 着物好きで皆から大人和風男子と呼ばれている 

天界から愛奈のサポート役で来た

「MY」私は舞華 声優さんに憧れているの 各国のミリタリー服を着こなす私

一見ボーイッシュって言われるけど性格は女らしいのよ

「DO」オレは堂 ヴォーカル専攻でアニソン歌うし曲も創るんだ 今度聞いてくれよな!

「IT」僕は伊東 フィギュア・模型科で手先が器用なんだ スパナやペンチなど便利品をポケットに常備して 必要な時出すのが好きだ 

「THAT」私は佐藤ママ ワッフル店を経営 愛奈フレンズの協力者ね 性は男だけど女装しているの 男性好きだと思われているけど女性も好きなフリーラブ人

青年 ゲーム好き・アニメ好きな青年 引きこもり気味だ

警備員葉月 ショートカットの日に焼けた女子 自分は女らしくないのを気にしている 

警備員佐々木 人の好いベテランおやじ

ホスト 女は男の見た目で寄って来るが 自分の中身をみてくれないと悩む

奥様 仕事で忙しい夫をもつ寂しいお金持ちの妻

夫 仕事が忙しく妻をほったらかしの男性

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色