第1話

文字数 367文字

 俺たちが電車に乗ってすぐのこと。

「夏にこのトンネルを通ると天使が現れて、願いを叶えてくれるらしいよ」

 と彼女は声を弾ませた。

「へぇ」
「興味ない?」
「ない」
「えー!」
「俺は君がいるだけで十分だよ」

 彼女は口角を上げたが、目蓋は無理して震えていた。付き合ったばかりの頃は嬉しそうだったのに。

「今日のデート、残念だったな」

 耐えかねた俺は話題を変えた。

「どうして? 私は楽しかったよ」
「花火大会、中止になったし」
「でも屋台のたこ焼きも焼き鳥もおいしかったよ。花火は来年行けばいいじゃん」
「それも、そうだな……」

 このときの俺は、彼女の気持ちも未来の絶望も露知らず相槌を打っていた。

 ◯

 2年後の8月。
 俺は入院中の病院から抜け出した足で、駅に向かった。切符売場にたどり着き、「○○駅まで」と喘ぐように発した。雫がまつ毛に落ちて視界が歪む。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み