第11話

文字数 448文字

 数年の時が流れ、私は大学生になった。

 高校卒業後には幼少期からお世話になった祖母の家を離れ、私はバレリーナが暮らすマンションの部屋に一緒に住むことになった。

「緊張する」
「渚なら大丈夫よ、どんなお洋服でも似合うもの」

 弱音を吐く私に、バレリーナはそう言いながら満面の笑みを向けてくる。
 面接に受かり、来週からアパレル店員のバイトをすることになったのだ。
 人生初のアルバイトに私は、とても緊張していた。

「あら、やだ。私ったら、お味噌汁作ったのすっかり忘れてたわ」

 バレリーナはすくっと立ち上がり、口元に手をあてながら言う。
 ピンと無駄に綺麗に伸びた指先が、やはりこの人は根っからのバレリーナなんだなと思わせる。

「なんで食べ終わった後に思い出すのよ……もうお腹いっぱいだよ」

 パタパタと小走りに台所へ向かう彼女を視線で追うと、不意にテレビから流れる音声が耳に響いた。

『次は視聴者からの特ダネ投稿コーナーです』

 テレビがある方へ顔を向けると、そこには見覚えのある女の人が水色のチュチュを着て映っていた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み