第8話

文字数 1,512文字


 ついにやってきたぞ、花崎パン。花崎さんはいつもお店の手伝いをしているというから、おそらく店内にいるはずだ。
 この扉の向こうに花崎さんがいるんだ。うぅ、緊張して、手が震えてきた……。
 勇気を出せ、二階堂蘭丸。君は男だろ。告白のひとつやふたつ、スマートにこなすべきだ。緊張してることがバレてはいけない。決めたんだろ。今日こそ僕は、花崎さんに告白をするんだって。
 明日の宿題も終わらせてきた。服もちゃんと着替えてきた。僕を邪魔するものはもうない。あとは、ほんの少しの勇気を出すだけ。
 分かってるのに、怖くて扉を開けることができない。
 さっきから僕はずっと、告白をしない言い訳ばかり探している。
 お仕事中に話しかけるのは迷惑かも。他にお客さんがいるかも。アポイントメントなしにいきなり訪れるのは迷惑か……いや、僕もお客さんなんだから、そこは問題ないか。
 あ、このパンすごく姉ちゃんが好きそうなやつだ。お土産に買って帰ったら喜ぶかな。
「カレーパンかクロワッサン……両方買ってどっちかを僕が食べるか_____」
「蘭丸?」
 突然肩を叩かれる。
「ひぇっ……ゆっきー!?」
「何してんだよ、こんなとこで」
「ゆっきーこそ、なんでここにいるの?」
 綾小路幸人〈あやのこうじゆきと〉。クラスメイトで僕の友達だ。
「晩飯だけじゃ足りないと思ってさ、買いにきた」
 ここ、コンビニより近いから。ゆっきーはそう言って、何食わぬ顔で店の扉を開ける。
「お前も買いにきたんだろ」
「うん」
「早くしないと売り切れちまうぞ」
 ゆっきーは僕の手を引いた。
「待って、まだ心の準備が_____」
「いいからはやく!」
 店内に引きずり込まれる。
「し、失礼します……」
 僕の鼻に飛び込んでくる、パンの美味しい香り。そして。
「いらっしゃいませ!」
 パタパタと靴音を鳴らしてやってきた、花崎さんの笑顔。
 か、かわいい……。
 花崎さんが着てるの、たぶんお店の制服だよね。エプロンの胸元にニコニコ笑顔の花丸のマークが描かれてる。まるで、花崎さんの笑顔みたいだ。
「よ、花崎。買いにきたぞ」
 ゆっきーは花崎さんに向けて軽く手を上げた。そっか。たぶんここに来るのは初めてじゃないから、花崎さんとも顔見知りなんだ。
「いらっしゃいませ、綾小路くん。えっと、それから……」
「二階堂蘭丸。俺のダチだ」
「いらっしゃいませ、二階堂くん」
 ああ、花崎さんが僕の名前を呼んでくれるなんて……嬉しすぎて涙が出てきちゃった。夢みたいだ。
「この時間はあまりお客様もこないから、ゆっくりしていってね」
 花崎さんはぺこりと頭を下げると、キッチンの方に戻っていった。
 やっぱり花崎さんはかわいいな。全てがかわいい。
「花崎って可愛いよな」
 僕の心を読んだみたいに、ゆっきーが言う。
「うん……」
「なんか、ふわっとしてるっつうか。いつもニコニコ笑ってるし、見てるこっちが元気出てくるっつうかさ」
「……うん」
「……お前さ、花崎のこと好きなんだろ」
 ドキッ。僕の胸が大きく音を立てた。
「な、なんで?」
「分かりやすすぎるって。廊下歩いてたらいつも花崎のいる教室見るし、体育の授業の時とか、ずっとグラウンドのほう見てるし」
「いつからバレてたの?」
「クラス同じになったのは今年が初めてだから、四月から?」
 知り合ってすぐにバレてるじゃん。僕、そんなに分かりやすいのかなぁ。
 ゆっきーが、内緒話をするみたいに僕の肩を抱く。
「早く告白しろ! って言いたくなるくらい焦れったかったけど、ようやくお前もやる気になったんだな。ま、あんな話聞いたら、のんびりしてもられないよな」
「話って?」
「知らないのか? 花崎に好きなやつがいるって話だよ」
……え?


 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

二階堂蘭丸〈ニカイドウ ランマル〉♂


狼の血を継ぐ獣人。狼男に変身するつもりが、なぜか女の子になってしまう。

二階堂蘭〈ニカイドウ ラン〉♀


蘭丸が女の子になった姿。動きやすい服が好きなのでスカートは苦手。

花崎あやか


パン屋の娘。蘭丸に好かれている。自分を助けてくれた蘭丸♀と仲よくなりたい。

二階堂すみれ


蘭丸の双子の姉。狼の血が流れている獣人で、狼に変身することができる。自分より小さな女の子を抱きしめるのが好き。

???


蘭丸のクラスメイト。席が隣になったのを機に話すようになる。

???


謎の美少女。ネットでは有名な配信者らしい。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み