#8

文字数 689文字

「こいつをどうすんだ?」
「これを捕まえます」
「捕まえます?!」
勝手にいいのか?
「まあ、取っちゃいましょうよ」
(こんな未確認飛行物体なんぞ政府に・・・)
(確かにな・・・)
「何か?」
「いえ、別に」
そして捕まえようとしたが・・
ビューン!
物凄いスピードでどっか行ったのである。
「なんや、サブローの兄・・・」
「お節介かもだが、来てくれ」
「えぇ・・・」
みそっぱち、参戦!
「ヌシ蔵か?」
「そうやけど・・・」
「サメちゃん、いる?」
「鮫島さーん」
「おぉーなんや、って便利屋サブロー!」
「サメちゃんか」
(なんやサメちゃんってあだ名キモイんだけど・・・)
「ちょっと来てくれないか」
「おっし分かったぞっ」
サメちゃん、ヌシ蔵、参戦!
「天コーか?」
「なんですか、便利屋サブローさん」
「ちょっと来てくれないか?」
「忙しいのに・・・まあ行ってやるよ」
天コー、参戦。
「で、なんや、」
「あんたは?」
「天コーよ、」
「みそっぱちです・・・ども」
「ほぉーバカ修理の味噌男はあんさんかい?」
「まぁーそうですけど・・・」
(カオスやな・・・)
と思った。

***

「で、今回集まってもらったのが、これの捕獲だ?」
「ほ・か・く?」
写真を見せた。
「この未確認飛行物体よ、」
「おぉーuma的なやーつか、」
「おじいちゃんでも心がはじけ飛ぶぞい」
みんなやる気満々だ。
「では、行くぞー」
「おぉー」
探検隊は出発したのであった。

***

「はぁー彼是一時間もかかってるけど、いないなー」
「ぜぇはぁひぃ・・・」
「おっちゃん大丈夫?」
「大丈夫じゃい」
元気じゃん。
「ここで一つ提案がある」
「なんだ?」
「罠(トラップ)だ」
「トラップか、いいね」
「具体的には?」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み