【2】悪いことの仕方

文字数 500文字

いらっしゃいまーしー。ヒヒヒ。
またそんなかっこつけて。

かえって滑稽だぞ。

そ、それは言わない約束だろ!
こんちはー!
なんでもいいけどさ、

あたしめっちゃ腹へってるんだよね。


エビピラフとビーフシチューとコンソメスープとフライドポテトとフライドチキンとハンバーグとバナナパフェとプリンアラモードちょうだい。

(すごい注文量。)
しばらく後。
ガツガツムシャムシャ!

バリバリモグモグ!!

(よく食うなー。)
ああ、旨かった!

あんた、料理がうまいね。

あー満足満足。


というわけで・・・

逃げよっと!


くっ、食い逃げか!?

待てーい!

待たないよー。
この娘、逃げ足が早い。

というか、リューファがトロい。

ぐぬぬぬ。

こうなったら!

ゆうアオ、行けーい!
力いっぱいゆうアオ君をブン投げる。
あだっ!
痛っ!
よっしゃ!

捕まえたぞ!

ちぇー。
しかし、見事な食い逃げだったな。

・・・そうだ!

リューファ、これだ!

得意な事をやり逃げするんだ!

ヤり逃げ

だなんて、良くない言葉だな。

そして。
(貼り紙)

スタッフ不在のため、お料理ご自由にお召し上がりくださいまーしー。ヒヒヒ。

料理を無償提供だなんて、何考えてるんだ。

こりゃ、悪いことなんかダメだな。

あたしは逃げよっと!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『リューファ・ベルネフ』 


年齢不詳。男性。

レイヴィーア族


東京、立川の郊外で食堂を営む少年(?)

その正体は『レイヴィーア』の悪の妖精。

でも、悪いことをしようとしてもいつも失敗する。実は良い奴!?

『ゆうアオ君』


なんだかよくわからない生物。


リューファに飼われている(?)小さい生き物。

リューファの事を冷ややかに見ている。

『グリージオリーカ・セウ』


14歳。女性。

通称、グリージオ

キャンディトフト族。


妖精組織『キャンディトフト』立川支部に所属する女の子。

食べる事が大好きでちょっと不良っぽい。

時々食い逃げをする。

バイクの運転が得意。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色