第24話 Sweat(汗) アリス編

文字数 917文字

 アリスの今日は、珍しく陽の光が差した晴れたホワイトシティでシンクレアとクリフタウンの有名洋服店「グレード・キャリオン」に少し寄ってから、聖パッセンジャー・ビジョン大学付属古代図書館へ勉強をしに行くことになっていた。何故なら単位認定試験の日が差し迫っていたからだ。

 だが、アリスにとっては、単位認定試験もグレード・キャリオンの洋服もそっちのけで自分に浮き出た聖痕のことも調べたい気持ちだったが。

 焦燥感が募るが、シンクレアの手前なので普通に楽しくしていこうと決めた。

 アリスはシンクレアと路面バスでセントラル駅へと向かった。駅からクリフタウンへと向かうのだ。

 激しい雑踏の中の改札口で、ちょっとしたアクシデントがあった。
 アリスは袖の長いカジュアル服を着ていたのだが、一人の少女にぶつかり袖が引っ張られ、聖痕が周囲の人に見られてしまったのだ。周囲の人の中で一人。こちらを鋭い目で見る男がいた。異様な男で顔が真っ白で肌の色も灰色に近い。その男は、すぐに人混みに紛れてしまった。 

「あら?」
「ぶつかって、ごめんなさい。あれ!? お姉さんのその傷……私と同じなのね……」
「あ……ねえ!」

 ぶつかった少女は何か急いでいるのだろう速足で混雑している改札口を抜けてしまった。今の時間はラッシュアワーではないが、乗客は多い方だった。
 
 アリスは少女を見失ってしまった。

「ねえ、アリス。その傷は……? 何かあったらモートにちゃんといわないとダメよ」

 シンクレアがショルダーバックを開け、綺麗な刺繍のしてあるハンカチを取り出した。それをアリスの右手首に巻いていく。

 アリスはシンクレアの気遣いに嬉しくなると同時にぶつかった少女を探したかった。
 雑踏が激しくなって来た。時刻12時45分を指した頃にセントラル駅がラッシュアワーとなった。

 アリスは混雑した人混みの中でポニーテイルの金髪の少女を探した。背丈はアリスよりは少し低い方だ。

 アリスはセントラル駅でクリフタウン行きの切符を買ってから、改札口でシンクレアに「グレード・キャリオン」には行けないけど聖パッセンジャー・ビジョン大学付属古代図書館には行くからと告げ頭を下げて、ぶつかった少女を探していた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み