第1話 「僕は会社を燃やそうと思っている」

文字数 265文字

 私はその夜、都内の小さなガールズバーで、自称二十歳の女の子に向かって秘密を打ち明けた。
「僕は会社を燃やそうと思っている」
彼女の細い目が一瞬、見開かれたような気がしたが直ぐにここ5年間毎週見慣れたいつもの目に戻った。気まずい沈黙が流れた。私は彼女に理解して欲しかった。だから言葉を続けようとしたのだが、その時、3人組の若い男達が大きな声で笑いながら店内に入ってきたので辞めた。
 賑やかになった店内に居心地の悪さを感じ、私はバーを後にした。
 店を出る時、いつもありがとね、と言った自称二十歳の彼女の細い目は不安と嫌悪感に淀んでいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み