「クラスに一人はいるヤツ」の枠

文字数 2,000文字

助かったよ。まさかこの牛丼店、カード使えないなんて思わなかったから
あの時のお礼だ
あの時の、って?
俺、先輩たちに囲まれた時あったろ? あの時、校庭のホースで水撒き散らして追い払ってくれたよな
あれ、野球部のキャプテンだった山野だよ
お前じゃなかったのか?
どう見間違ったの? アイツ、でっかくてゴツいのに
わりぃな。俺ずっと視力が悪くてさ
分かる。メガネかけずに人を見ると、睨んでるみたいに見えるんだよね
それでボコボコにやられるんだ
エッ? キミもボコられたことあるの?
ない。俺は空手やってたから
だよね? 怒らせたら校内最強だって噂だったし
今日は会えて良かった
ボクも
俺、同級生に街で会っても話しかけられたことがなかったから
あ、ボクだって困ってなかったら声かけなかったかも
どうして?
とっつきにくいキャラだもん。自覚ないの?
だから同窓会にも呼ばれないのか
あ、それはボクも同じ。どうして呼ばれないんだろうね?
じゃあな
ちょっと待って! 今、「じゃあな」って言うタイミングだった?
あ?
お金どうやって返したらいい?
また街で会ったら、その時返して
そういうところじゃないの? 誰からも声かけられないの
は?
冷たいじゃん。せっかくこうして再会したのに
また会うの? 四百円返してもらうために
そりゃ面倒だろうけど、そう言われるとボクが避けられてるみたいに聞こえる
そんなことねぇよ。お前は恩人だし
だから、それボクじゃないって!
俺がそう思ってるんだ! だったらそれでいいじゃねーかッ!
キミ、そんなに怒鳴るタイプだったっけ?
誰も俺のことなんか理解してくれねえんだ……
思い出した。キミはボクにとって邪魔な存在だったんだ
何だ、急に?
クラスに「翳のあるキャラ」は二人いらないんだよ
キャラ?
キミがいつも自分の席でうつむいて
何考えてるのか分からないオーラ出してたから
ボクはただの地味キャラに成り下がったんだ!
オーラなんか出してねえよ
出してたよ! 渋い雰囲気をわざと!
だからクラスに一人はいる「翳のあるキャラ」はキミに決定したんだ
で、ボクはどこにでもいる地味キャラに追いやられた……
俺は誰も話しかけてこないから黙ってただけだ
黙ってるだけでもシブかったんだよ!
お前はベラベラしゃべるタイプだろ?
覚えてないの? ボクも話し相手がいなかったの! だから、ずっと読書してるフリをしてたんだよ
何だ、似た者同士か?
だけど、キミはシブイ、ボクは地味でキモイってキャラに分類されたんだ!
「翳のあるキャラ」はクラスに一人でいいからね
だから、ボクはキャラを奪ったキミのことが大キライだったッ
ああ……そういうことか
納得されると、それはそれでムカつくなぁ
じゃ、もし俺がお前と同じクラスじゃなかったら……
俺が「キモイ」キャラになってた可能性があるってことだな?
かもね
やっぱ恩人じゃねーか!
キーッ! ムカつく
キミがいなければボクは渋いキャラに昇格してたかも、だけどねッ
じゃあな
おいッ! そういう冷たいところもムカつく
からむなよ
キミがボクにつけたアダ名、覚えてる?
そんなのあったっけ?
高三になって突然ブレイクしたんだ、キミは
クラスメイトに片っ端からアダ名つけて
覚えてないの?
全然
ボクのこと、売店でいつも残ってるナゾの惣菜パンに似てるとか言って
『甘じょっぱパン』って名前つけたよね?
その惣菜パン、人気なくてすぐに売店で見なくなくなったけど
覚えてないな
全然浸透しなかったからな! そのアダ名ッ
どうしてだ?
どうしてかな?
そっか! ボクもそのパンと同じくらい人気がなかったからか
って、おいッ!
もう帰っていいかな?
帰れ! 街で会っても二度と声かけないぞ
四百円も返さないからなッ
なんちゃって! 「おいッ、金は返せよ」ってか?
じゃあな
ホントに帰るのかよ?
帰れって言っただろ?
キミは、あれだ
クラスに一人はいるやつだ
「思い出話しても何一つ覚えていないヤツ」だな!
かもな
で……お前、名前何だっけ?
さっきからずっと思い出そうとしてんだけど
内山だよッ
え?
そんなヤツいたっけ
ホントに同じクラスだった?
そうそう、ボクはクラスに必ず一人はいる
「アイツ、いたっけ?」って言われるタイプです
って、おいッ!
その「おいッ」ってやめろ
で、キミはクラスに必ず一人はいる
「お前、誰?」って平気で言っちゃえるタイプだな
ボク、高校の三年間ずっと同じクラスだったよ! おいッ!
だから、「おいッ」ってやめろ。何だ、それ?
ノリツッコミじゃん
キミはクラスに一人はいる
「お笑い番組を見たことがない」ってヤツか?
うるせえよ
で、ボクは
クラスに一人はいる
「どんどんボケるけど一度も笑ってもらえないヤツ」かよ?
うるせえって言ってんだろ!
ボクにもくれよ!
「クラスに一人はいるヤツ」の枠!
地味キャラ以外で
知るか
キミは、あれか?
もういいよ
クラスに一人はいる
じゃあな
……ホントに帰っちゃった
『甘じょっぱパン』……懐かしいな
この話、誰か同級生と話したいなぁ
(了)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色