第13話 連続する不可能

文字数 411文字

「更に言えばこの鍵を持っておるわしが入院しておったという事じゃろうか?」

誰も謎を解けないところでまた元斎が話し出した。

「確かに……今日の今日まで父さんは入院していたからここには鍵がない」

元也も相槌をうつ。

「あの、差し支えなければなぜ入院をされてたので?あとどちらの病院でしょう?」

ピエール尾張はなんとか謎解きをしたいらしい。

「病院は戸奥野(とおくの)病院じゃ、ここから50キロくらいかの?ま、山奥の総合病院でセキュリティもしっかりしておるので簡単にはこれんしわしも誰にでも会うわけではないしな」

「なるほど」

「あと、病は肝臓の方をちょっと壊してな……妻が3年前に他界してから少しばかり酒の分量が増えたのが良くなかったらしい」

「……それは、なんとも、お気の毒に」

「いやいや、妻はわしより10も上じゃからほぼ老衰に近いんじゃが……五月蝿いやつじゃと思っておったが居なくなると応えるのう」

そう言って元斎はまた笑うのだが心做(こころな)しか空元気にみえた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み