第2話 日常の違和感

文字数 1,061文字

陽光が降り注ぐ朝、翔は目覚めとともに日常の始まりを感じた。学校への通学路を歩きながら、友達と無邪気に笑い合う。しかし、その裏側には常に漠然とした違和感が付きまとっていた。
クラスメイトたちと教室で過ごす時間は楽しくもあり、平凡でもあった。翔は学業に励み、放課後にはクラブ活動に参加し、友達と笑いながら過ごす。しかし、彼の心の奥底には、時折感じる夢の不思議な感覚が消えない。

ある日の放課後、翔は再び図書館を訪れた。前回見つけた古い本の続きを読み進めるためだった。彼の興味は尽きることがなかった。ページをめくるたびに、夢の中で見たことのある風景や出来事が描かれているのが不思議でならなかった。

「翔、またその本読んでるの?」友達のユウが声をかけてきた。

「うん、なんだか気になってね。夢で見たことがある景色が描かれているんだ。」

「それってすごいね。もしかして、前世とか?」ユウは冗談めかして言ったが、翔は真剣な表情だった。

「いや、前世とかじゃなくて、なんかもっと大きな秘密が隠されている気がするんだ。」

その夜、翔は再び奇妙な夢を見た。広大な草原、古びた城、そして見知らぬ人々。彼はその中で冒険を繰り広げ、重要な手がかりを探し求めていた。夢の中で感じるリアルな感覚は、まるで現実のようだった。

翌日、翔はユウと共にその本の内容について話し合った。二人は本に描かれている風景や出来事を照らし合わせ、夢との共通点を探し出そうとした。

「このページ、僕が夢で見た場所とそっくりだよ。」翔は興奮気味に言った。

「もしかして、僕たちが夢で見ているものは、本当にあったことなのかもしれない。」ユウも真剣な表情で応えた。

翔たちは、その本に書かれている謎を解き明かすために調査を始めることにした。図書館の資料を読み漁り、歴史や伝説について学び始めた。彼らの冒険心はますます高まり、やがて他の友達も巻き込むこととなった。

一方、翔は夢の中での冒険を続けた。毎晩見る夢の中で、彼は新たな手がかりを見つけ、謎を解き明かすためのヒントを得ていった。しかし、その夢が現実とどのように繋がっているのかは依然として分からなかった。

ある夜、翔は夢の中で古びた扉を見つけた。その扉の向こうには、彼がこれまで見たことのない光景が広がっていた。翔は一歩一歩その扉に近づき、ついに手を伸ばした。その瞬間、彼は強烈な光に包まれ、目が覚めた。

「何かが変わる…」翔はそう直感した。彼の冒険はまだ始まったばかりだったが、その先に待ち受ける真実に向かって、一歩一歩進んでいく決意を新たにした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み