第30話 9-2

文字数 1,015文字

 ドラムは全身の力がどっと抜けたように、その場に膝をついた。

「こ、これが……ここにあるということは〝ヤツ〟も復活したのか……」
 一人合点するドラムを、訳も分からずに見ていた。

「なあ、この城の事を知っているのか?」

 僕にきかれてドラムは力なく頷く。そしてぽつぽつと、語り始めた。

 この地球、マザーをめぐって、戦った魔族のこと。
 それらを統べた魔族の王、タイガのこと。
 王が行方不明になったあとに、現れた魔王、ロンゼ・ブリード。
 そして、魔王がつくった、史上最悪の兵器〝悪魔の蓄音機〟のこと……。

 ドラムは語りだしてから、冷静さを取り戻してきた。
 この地球に関することを全て語り終えると、立ち上がった。

「つまり、あれが全てを終わらせ、また、全てを創めたのだ」
 話のスケールの大きさに、身を震わせた。
「あ、あんな古城が、この地球を……」
「そうだ……地獄はもう二度と見たくない」
 ドラムは右手を開くと、古城に向けた。

「ど、どうする気だ?」
「壊す」
「どうやって?」
「月花陣をかける」
 そう言うと、ドラムの手は桃色に光っていた。

「そんな! 月花陣は未完成だと、自分で言っていたじゃないか!」
「それは、お前が使っている術のことだ。私の術は完成している」

 ドラムが「陰!」と印を結んだ。
 城の周りに線が引かれていき、円が描かれる。
 やがて円陣に、桃色の花が描かれ、光りだした。

「見ておけ……これが、完成した月花陣だ!」

 僕が今まで使っていた術はこれで完成だった……。

 しかし、ドラムのかけた月花陣はまだ終わっていない。円陣から薄い膜が球状に広がっていく。
 円陣ではなく、球陣となったのだ。
 大きな球が城を包んでいる。

「こ、これが……完成した月花陣……」
 僕は思わず、息を呑んだ。

「そうだ、お前の使う月花陣には、隙がある。それは円陣だ。所詮、『円では中のものを閉じ込められない』それが、原因だ」
 ドラムは人差し指を立てて、腕を上げた。

「忌まわしき城よ。これで、お前を見るのも最後だ!」
 その時だった。城の真上に、大きな戦艦が現れた。

「ドラム、あの戦艦は!」
「あれは……」
 彼が顔をしかめていると、戦艦から「ぼん!」という爆発音が聞こえた。

 しばらくすると、戦艦が傾く。
 船の上には、なんと城が浮かんでいる。
 青い色の城。
 それは戦艦めがけて突っ込んできた。

 大きな音を立てて、戦艦と城は衝突する。
 煙をあげると、その二つは森の奥へと落下していった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み