【キャラAに対する質問と答え】

文字数 1,743文字

・キャラA



「どうか、この世のすべてに神のご加護があらんことを」



妄想具現化系シスター

○緋針 静空(ひばり しずく)

性別:女

年齢:19歳

身長:162cm

体重:45kg



天使や悪魔に囲まれる魔人のシスター。

幼いころから夢見がちで、特に天使に憧れていた少女時代。

良くも悪くも妄想過剰で、おばけや悪魔や地獄さえ

すぐ身近にあると信じ込んでいた。


おっちょこちょいで騙されやすい彼女を危惧した両親は

山奥のミッション系大学に通わせることで悪い虫から遠ざけた。

だが、それが仇となり彼女の世界は能力を伴って完成してしまう。

一帯は魑魅魍魎によって占領され、学園も封鎖されることに。


山奥に一人取り残された彼女だけが、

天使や悪魔たちと共に新たな世界を守り続けている。



能力名:空想教会

彼女が強く信じている者を具現化する能力。

天使や悪魔だけでなく、幽霊や終末さえ、

強く念じるだけで現実にしてしまうもの。

不幸にも彼女自身も魔人になった自覚がなく、

被害妄想にも似た信仰心が災いを起こし続けている。

大いなる神様だけは見たことが未だ無い。

彼女自身の妄想力の限界だった。




【夢】

全ての人々を救済できる世界を作り上げること。


【悩み】

誰かに攻撃されるのが怖い。誰にも壊されたくない。



登場作品:【10/4】 ダンゲロスSS(46)ヤドナシVS如月真琴

イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴

Q1

好きな食べ物は何ですか?

Q2

ミッションスクールってどういうところ?

Q3

どういう音楽を聴きますか?

Q4

高校で一番後悔していることは何ですか?
Q5

(夢について突っ込んだ質問)人々を救済するのが夢だそうですが、何をもってして救済された、としますか?

Q6

身近にいる天使と悪魔で、一番気に入っている相手はどういうタイプですか?

Q7

休日はどのように過ごされていますか?

Q8

あと1年で20歳と、大人一歩手前なわけですが、あなたはどういう大人になりたいですか?

Q9

設定シリアスすぎない?

Q10

以上の質問で、何か言いたいことはありますか?

A1.「そうですね……よくお母様が作ってくれたカレーでしょうか。

   私は辛いものが苦手で、うんと甘口なんですけどね。

   今でも教会の方たちと食べると美味しいんですよ」

A2.「うふふ……とっても楽しいところですよ。

   神様も、天使も、悪魔も……全て、私の知っている方と一緒に学べる、楽園のような場所。誰にも邪魔されない、最高の場所です」

A3.「自分からはあまり聴きませんね。いつでも私は『声』を聞いて過ごしてきたので……逆に、作られた音というのが全て騒音になってしまうのです。

   つまらない女ですよね……すみません」

A4.「恋というものをしなかったこと……思い返せば人間らしさを欠いていたことがいつだって後悔に繋がります。考えるだけでズブズブと落ちていくのです。

  でも、それだけでは前に進めないので、考えることを、やめます」

A5.「人々が同じ神を敬い、同じ教えに沿って考えを改め、争いの無い世界を自ら編み出すことを以て『救済』と言えるでしょう。……道のりは長いですが、私たちなら出来ると信じています。絶対に諦めません」
A6.「よく、私が落ち込んでいると慰めてくれる悪魔の方が居るんですけど……えっと、悪魔と言っても一概に悪いと思わないでください。教会に住んでいるのは善い悪魔なのです。いつもワルだけど、本心はすごく優しい方なんですよ」
A7.「迷える子羊が訪れれば教えを説き、安寧の住居を提供し……やがて帰られる方が居れば見送り、いつもの日常が訪れると、私たちの世界をより良くするために天使や悪魔たちと話し合います。これが祝日……なのでしょうか」
A8.「私が大人……という実感はあまり湧いて来ないのですが、お父様やお母様のように、何も知らない子供たちを導ける大人になれたらいいなと思っています」
A9.「? 仰っている意味があまりよく分かりません。設定……とは?」
Q10.「いつも山奥で籠もってばかりなので、友達と会話したこともあまりなくて……気に障ったらごめんなさい。あなたが質問してくれたこと、とても嬉しかったです」
回答は以上です。素敵な質問をありがとうございました。

あなたにも神のご加護がありますように。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色