あとがき

文字数 659文字

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

作者の椎堂かおる(シドウカオル)です。

この作品は、ふと思いついてブログ小説として書いたものを、投稿サイト「小説家になろう」に投稿し、その後ずいぶん月日が流れたものを、ノベルデイズに転載したものです。

そのままコピペするつもりだったのですが、年月がたつと客観的に自作を見られるようになるせいか、特に「下の巻」が手ぬるい気がしまして、公開直前に加筆修正しました。(転載あるあるですね……)

小説家になろうに手直し前の原稿がそのまま置いてあります。
https://ncode.syosetu.com/n3452w/
比べていただくほど変わっている訳ではないのですが、下の巻の心理描写を追加しました。

私は恋愛ものを書くのが昔から非常に苦手でした。
ものすごく苦手で、だから練習したいなと常々思い、この作品も習作として書きました。

自分で読んでも、恋愛部分よりも、熊谷くんが武士に連れ去られるところとか、中の巻の戦闘(?)シーンで弓引いてるところのほうが、やけに文章がイキイキしてるではないか……と思うんです。

自分では頑張ったつもりですが、お楽しみいただけていたか心配です。
楽しめたよーと言ってもらえるといいなと願いつつ。まだまだ修行に励みたいと思います。
もしよろしければ、ご感想コメントをいただけますと嬉しいです。

今後も何か新しい作品を書いて、ノベルデイズに投稿させていただきたいと思います。
あとがきまで読んでくださり、ありがとうございました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

熊谷《くまがや》くん


モブ(通りすがりのキャラ)みたいに影の薄い主人公。

中学生のときに弓道部の可愛い女の子が好きになり、頑張ってその子と同じ高校に合格し、同じ弓道部にまで入部したけど、相変わらずモブのまま。

渡辺 春奈《わたなべ はるな》


主人公が中学生から片思いしてる、弓道部の女の子。

黒髪のポニーテールがとっても可愛く、おしとやか系。

くまがやくんには、あまりに影が薄すぎて気がついていない。

鎧武者《よろいむしゃ》さん


影の薄い主人公を襲う妖怪。

公式アイコンには鎧武者はなかった。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み