第2話

文字数 549文字

「じゃあ、もう一回初めから……スタート」
 学年主任の先生の号令で再び『ギネスに挑戦』がリスタートされる。子供たちの動きを見れば、この日のために何度も練習を重ねてきたのが分かる。それにこの挑戦は三回までと決められていて、みんなの心の中に『これを失敗したら後がない』と刻みこまれた覚悟が読み取れる。

 生唾を呑み込んだ一組の先頭少年が、玉を大皿に乗せた。

 1人、2人……隣の人間と呼吸を合わせて1人、また1人と大皿に玉を乗せていく。再び城戸の番が近づいてくる。

「城戸、大丈夫だ、ビビッてんじゃねーぞ!」
 大きな声が体育館中に跳ね返る。

「秋海くん、大きな声出しちゃいけません」
「ちぇっ、そういう先生だって、でかい声じゃん」
 秋海と呼ばれた生徒は、注意されて少し極まりが悪そうにして呟くと、周囲では少し笑いが起きる。それが功を奏したのか、城戸は成功の流れを断ち切ることなく、大皿へと玉を乗せた。



「おっとととっと……危ねー」
 秋海はわざとらしく大袈裟に腕と身体を揺らし、玉を大皿の上で暴れさせる。

「秋海くん、ふざけないで」
「ちぇっ、また俺かよ……小鳥遊(たかなし)は真面目かっつーの」
 悪態をつく秋海の顔は口ほど険しくない、寧ろ喜んでいる節さえ見受けられる。
 秋海の視線の先に居る小鳥遊瑞稀(みずき)はスラっと背の高い美少女だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み