イラストの解説(いいわけ)

文字数 521文字

この話はたまにイラストを入れて更新しようと思っています。
その際のイラストにまつわる裏話です。
つねに本作さいごのページとして、小説にイラストが入った時に更新して行きたいと思います。

表紙


ポーズが難しかった。人物は頑張った。色塗りはこれ、百均の絵の具です。でも、きれいに塗れていると思っています。水彩ぽさが出てる気がする。紙も百均のやつ。水彩画は、紙によって色々効果が違い、絵として重要な要素の一部です。でも、百均のだって、まあ、いいじゃないか。けっこう描けてる。

第一話 ピンクリップクリームのイラスト


このイラストは、いろいろ間違いがあるんですよね……。挿絵的に。クラシックの洋服なんて特に。確認する時間が惜しくて、覚えているかぎりのイメージ画で描きました。クラシックのハニーブロンドとルシェールの赤毛と、制服、くらいしか正しい情報ではないかも。ルシェールとリラの服は、高校の制服です。でも、豚の貯金箱が『異国』のものなので、日本ではない、どこかに存在しているかもしれない国のお話です。
絵としては、こまこま描きすぎちゃったので、人物だけわりとしっかり描いて、あとはほわん、とした印象でぼかしました。背景塗ってたら、人物が沈んでしまうと思ったんです。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み