第1話 

文字数 1,175文字

     走れ! 蓮

 ー 心やさしいキミへのエール -

    漫画原作シナリオ


スマホ向け、パソコン向けの順に

並んでいます。

スマホの方は、このままご覧ください。

パソコンの方は、スクロールしてください。

******************

〇古びた洋館・外観(夜中)

蔦が一面に絡んでいる無気味な洋館。

コウモリが何羽か飛んでいる。

ゴロゴロと稲妻が光る。

蓮が洋館の前にいる。

正面玄関の大きな扉が

ひとりでにギギギっと開く。

蓮は恐る恐る中に入る。

扉を入ると大広間の壁に

大きな額に入った祖父の上半身の絵。

絵から祖父が抜け出して来る。

蓮、恐怖の表情。

驚いてそのまま固まってしまう。

祖父は蓮の前に歩いてくると

厳しい顔つきで叫ぶ。

祖父
「背筋を伸ばせ! 直立不動じゃ!
 
蓮、よく聴け! 

オマエは去年、腎臓病になってから

心までも委縮してしまい

すっかり内気な子になってしまった。

病気になっても心まで病んではいけない」


(直立不動で)「はい」

祖父
「これから蓮に魔法をかける。

戦前、陸軍将校の祖父たちも

乗り越えてきた

我が一族 代々の魔法じゃ」

雷が光り、祖父の顔を照らす。

ゴロゴロ。

祖父
「おじけづいたり、

心が後ろ向きになった瞬間から

三十分前に時間が戻るぞ。

これは蓮にとっての試練じゃ。

それを乗り切るのじゃ。

いいな! 

(祖父は光るリングを蓮の首にかける)

戻った時間はスマホが告げる」

蓮「えーっ! なにこれ?」

すくんでしまう蓮。

稲妻がピカッと光る。

ゴロゴロ。

******************

ここからは、パソコン向けです

************************************

〇古びた洋館・外観(夜中)

蔦が一面に絡んでいる無気味な洋館。

コウモリが何羽か飛んでいる。ゴロゴロと稲妻が光る。

蓮が洋館の前にいる。

正面玄関の大きな扉がひとりでにギギギっと開く。

蓮は恐る恐る中に入る。

扉を入ると大広間の壁に大きな額に入った祖父の上半身の絵。

絵から祖父が抜け出して来る。

蓮、恐怖の表情。驚いてそのまま固まってしまう。

祖父は蓮の前に歩いてくると、厳しい顔つきで叫ぶ。

祖父「背筋を伸ばせ! 直立不動じゃ! 

蓮、よく聴け! 

オマエは去年、腎臓病になってから、心までも委縮してしまい、

すっかり内気な子になってしまった。病気になっても心まで病んではいけない」

蓮 (直立不動で)「はい」

祖父「これから蓮に魔法をかける。

戦前、陸軍将校の祖父たちも乗り越えてきた我が一族代々の魔法じゃ」

雷が光り、祖父の顔を照らす。ゴロゴロ。

祖父「おじけづいたり、心が後ろ向きになった瞬間から、三十分前に時間が戻るぞ。

これは蓮にとっての試練じゃ。それを乗り切るのじゃ。いいな! 

(祖父は光るリングを蓮の首にかける)戻った時間はスマホが告げる」

蓮「えーっ! なにこれ?」

すくんでしまう蓮。稲妻がピカッと光る。ゴロゴロ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み