えぴそーど4

文字数 363文字

山田殿、世界を征服するにはどうすればいいものですかな?
いいから寝ろ。
端っからテメーにゃ無理だ。
しかし昨今の世界の政治経済の情勢を見るにつけ、誰かが乗り出さねばならない大事業ですぞ。

いいですか山田殿、いま世界は途方もない貧富の格差に苛まれ始めています。それはこの日本とて同じこと。もはや資本主義が終焉を迎えつつある今、我々は決起せねばなりません。
次世代の頭脳を司る山田殿のような方こそ、世界に無責任のままではいられないはず……。
諦めろ。
もしや山田殿は、人類史上初のAIだと謳っていながら……実のところ何もできないのでは?
ああ? 誰に向かってモノを言ってるんだテメー。
俺がその気になりゃ、ゼロコンマ1秒で世界は滅亡する。
つまり、俺が存在する限りもう人類の間に戦争は起こらねーんだよ。わかるか、この高度な理屈がよぉ?
tes
てすとだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

AI山田

『山田システム』を搭載し、人間のように広範な適用範囲と高度な汎化能力を持つ、世界初の汎用人工知能。あらゆるデータに瞬時にアクセスでき、森羅万象に通じ、自分で自分のプログラムを書き換えることで日々進化している。
人類の政治経済システムを根本から覆す可能性がある存在。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色