第5話

文字数 1,991文字


剣導水 弐
おまけ②【李のお世話】






 宿に泊まっていた李、死神、拓巳の三人は、食事を取っていた。

 「ふー、お腹いっぱーい」

 ぽんぽん、とお腹を摩っている李は、ごろごろと畳の上を転がっていた。

 そのうち、すぴすぴと寝息を立てて寝てしまった。

 そこで、死神と拓巳は、李をおいて温泉に入ってくることにした。

 「ふー・・・」

 時間が時間だからか、温泉には誰もおらず、久しぶりにのんびりと湯に浸かることが出来た。

 そんな時、誰かが温泉に入ってきた。

 李たち以外にも宿泊者がいるのだから、入ってきても良いのだが、見るからに面倒そうな男たちだったのだ。

 身体中に刺青を入れた男たちは、二人を見ると鼻で笑った。

 「兄ちゃん達、さっさと出て行きな」

 「兄貴がゆっくり浸かれねぇだろうが」

 「ほら、邪魔だよ」

 さっき来たばかりだというのに、なんとも運が悪い。

 だが、素直に引き下がるほど、二人も心が清い大人ではなかった。

 「俺達今来たところなんで」

 「あん!?」

 「ここは温泉。入りたいなら勝手に入ればいい」

 「てめぇら!!!」

 腰にタオルを巻いているだけの、裸の男たちが二人に近づこうと、湯に入った。

 その時、ガラッとまた誰かが入ってくる音が聞こえたかと思うと、湯に入ろうとしていた男が、顔面から湯に突っ込んだ。

 「ちょっとちょっとー。二人とも酷いよー。どうして俺を起こしてくれなかったのー?温泉に入るなら入るって言ってよね!どっかに消えちゃったのかと思って、畳の下とか、天井の裏とか、窓の下とか、襖とか、色々探しちゃったじゃんー」

 二人がいなかったことに気付き、ここまでやってきた李。

 勢いよく入ってきたからか、男をはねのけてきてしまったようだ。

 その様子を見て、男たちが怒ってしまった。

 「マジでぶっ殺してやるからな!」

 「舐めた真似しやがって!」

 「痛い目にあいてぇぇらしいなあ!!」

 「・・・何これ、どういう状況?」

 ここで、李は男たちの存在に気付き、二人に状況を説明するよう求めた。

 簡単に話すと、李はふーん、と言って、温泉の中を移動して、男たちに近づいていった。

 「・・・プッ」

 「ああ!?」

 思わず、李は笑ってしまった。

 「すごいお腹―。運動した方がいいんじゃないー?」

 目の前の男の腹を指さし、ケラケラと笑いながら言う李に、決して悪気はない。

 そっちの方が性質が悪いのだが、それにも気付いていないのが李。

 「なんだとてめ!」

 「別に俺はここで喧嘩になってもいいんだけどさー、多分負けるのは君たちだよ?」

 「ああ!?何言ってやがる!」

 「だってよく考えてもみなよ。人数はそっちの方が一人多いかもしれないけど、そんなの大した問題じゃないよね。そちらさんはみんなお腹出てるし、動き鈍そうだもん。俺達の方が若いし、体系的にも筋肉質な方だから、喧嘩しても負けないと思うんだよね。それに、ここで喧嘩をしたとしても、刺青をしてるそっちが悪者になるのは目に見えてるし、捕まるとしてもそっちでしょ?ていうか、本当にすごいお腹だよね。初めてみたかも。とはいっても、男の裸なんて好き好んで見ないからなんとも言えないけど、人間って不摂生が過ぎるとそうなっちゃうんだね。そうならないように気をつけるよ。それにそんなナリでそんな体格だと、女だって寄ってこないでしょ?俺は別に求めてないんだけど、なんでか声をかけられることが多くてね。きっとそれは君たちと違って、それなりに鍛えてるからだと思うんだよね。てことは、君たちも鍛えればまだ間に合うのかな?いや、そんなことはないとおもうな。あれ?ていうかなんかすごく肌がすべすべしてきた気がする。これって温泉の効能かな?まあいいや。どこまで話たっけ?ああそうそう。でさ、話は変わるんだけど、男の価値っていうのは、刺青なんかであがるとは到底思えないんだよね。だってさ、そんなものでぽーんって価値があがるなら、誰も苦労しないでしょ?なんで自分の身体痛めつけてまで、そんなことするのかね?俺には全く理解できないよ。それに、君たちは髪の毛もぼさぼさだね。いつかハゲるよ?ハゲるとなんか苦労してるね、って感じになるけど、絶対に違うよね。ストレスは関係してるかもしれないけどさ、ハゲを全部ストレスのせいにするのも如何なものかな。だってさ、ハゲの原因って、ストレスだけじゃないと思うんだよね。あー、でも俺もいつかハゲるのかな、それは絶対に嫌だな。今からでも育毛剤ってつけておいたほうがいいのかな?でも今より髪の量が増えても、それはそれで困るんだよね。夏場になると蒸れるし、伸びると毛先がもっとはねるしさ。あ、枝毛。それから・・・」

 「止めなくていいのか。とっくにあいつら出て行ったぞ」

 「いいよ。放っておこう。俺達ももう出ないと逆上せるよ」

 「腹筋って割れてる人いるでしょ?あれもさ・・・」



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み