◎胎外生活◎

文字数 455文字

絵になろうなんて思わない
血と肉で出来たただのヒトなだけ
この人生はドラマのパクリじゃない
そんなにロマンチックじゃない
君と私は
ドラマじゃない
この世界は映画館じゃない
君と私だけの世界
流行のスカートを履いて
人混みに染まってみても消えていくだけ
等身大で生きていたい
この世界に夢なんてない
だけど、私と君だけの世界
君と私だけなの
たったひとつなの

セールワゴンの中で掘り出してきた意外と安価な幸せ
誰かが使い古した生活も意外と私に似合ったりするもの
全米が認めたラブロマンスより
君と見つけたB級映画の方がよっぽど泣けるしよっぽど清々しい
誰にも真似できないダサさが私達なんだ。

たまにちらつくときめきが昔諦めたものを宣伝しにきて、二次元に成れない私を少しバカにする。
昔天才だったとかかわいかったとかいうことを思い出している自分にハッとする。

タイムセールの時間が迫って自転車を走らせる。

そうしてまた探して買って、探して買っているうちに命が終わっていく。


天国も夢も見えない。
だけど、このたったひとつを紡ぎたい。
とても格好悪いけど、それが私。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み