第1話

文字数 418文字

 魔法使いは後悔していた。自らの魔法で自らの国を滅ぼしてしまったことに、心を痛めていた。

「いつまでそうしているんだい」

 砂漠と化した元・住処の跡地で座り込む姿に、使い魔のフクロモモンガが呆れ声で問いた。魔法使いのローブのポケットからドライマンゴーをくわえたまま主人の顔を見上げる仕草は、まったく心配しているようには見えない。

「キミが望んだんだろう?」
「……これじゃない」
「やれやれ、ワガママだねぇ」

 風に乗って砂ぼこりが舞う足元に作った焚き火が消える。魔法使いは立ち上がり、真っ暗な空を見上げた。

「なにか見えたかい?」
「いや、なにも」
「ご主人、キミはどうするんだい?」
「愚問。もう決まっている」
「……時間転移魔法は禁忌じゃなかったっけ?」
「咎めるヒトが、いないからね」

 魔法使いの足元に、新しい魔法陣が描かれた。

「次は、キミと友達になりたいな」

 使い魔の言葉に、口元が自然に弧を描いた。

「……魔法が使われる前の時代に、我を飛ばしたまえ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み