「花京院くんっ!」 DIO(CV:子安武人)

文字数 402文字

 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」(第3部)から、復活したDIO(ディオ)(CV:子安武人さん)が旅行中の花京院典明(かきょういん のりあき)(CV:平川大輔さん)を誘惑するシーンのセリフです。

 「こわがることはないんだよ? 友達になろう!」と続きます。

 ここの子安さんの表現がたまらないんですよね。

 子安さんはシリアスなキャラとコミカルなキャラを絶妙に演じわけてこられた方ですし、同じキャラでもシリアスメインでコミカル、あるいはその逆など、表現の幅に定評のある方です。

 そのひとつの結実がDIOだったのではないかと、個人的には思ってしまいます。

 第3部のDIOは徹底的に悪の帝王然としたパーソンですから、崩しすぎては不自然になってしまうところを、さすがの絶妙さで表現されていると思います。

 古参の子安さんファンとしては、過去に演じられたキャラのひととなりを思い出してしまい、ここはニヤニヤするしかありません(笑)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み